ここから本文です

鬼の赤ちゃんの夢。 夢占いに詳しい方、教えていただけないでしょうか? ※内...

pop********さん

2012/3/2308:33:16

鬼の赤ちゃんの夢。

夢占いに詳しい方、教えていただけないでしょうか?
※内容が内容なので、不快に思われる方がいるかもしれません。ご注意ください。

今実際にいる5ヶ月の息子と、もう一人、旦那との子供を妊娠し、お腹の中でものすごくよく動くので
なにかヘンだと思い、病院で超音波をしてもらったら
お腹にいるのは青鬼の赤ちゃんということが判明。
(夢の中では、ごくまれに赤ちゃんが青鬼ということがあるという設定でした。)

お腹の中の青鬼の赤ちゃんの胎動が激しく、生まれてきたらとても凶暴なんじゃないかと怖くなって、
私はこの子を育てられるんだろうか…と
中絶を迷うが、
胎動があるということは今5ヶ月くらいだろうから、
もう中絶はできない時期…と悩んでるときに目が覚めました。

すごく不気味で
恐ろしい夢でした。

この夢にはどんな意味あいがあるんでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ago********さん

2012/3/2514:50:50

ただの夢ですよ★

もう一人赤ちゃんができたら?て気持ちが夢になって出てきて、元気が良すぎて不安になり→から、
夢らしく、よくある感じにストーリーになっただけです。

私は息子が1歳頃から本当に可愛く感じるようになり、その頃から子供が死んでしまう夢をよく見ました。
必ず、自分の命をかけてまで助けられませんでした。

今は3歳目前。
「自分の命より世界中の命より子供が大事」になってからは、そんな夢は見なくなりました。

夢は心の中の忘れかけた記憶や小さな不安を種に作られる物語なので、

もう一人赤ちゃんが欲しい&何か異常があったらどうしよう
という小さな希望と不安が一緒に夢になっただけではないでしょうか?

5カ月の赤ちゃんの世話は大変でしょうが、可愛いいんでしょうね(*^∀^*)

育児頑張って下さい♪

質問した人からのコメント

2012/3/30 16:28:30

成功 もう一人子供が欲しい…本当にその通りです!
可愛くて仕方がなくて、もっと子供が欲しいと最近思ってました。
そういう気持ちの現れだったんですね。

夢診断をしてくださった方も、ありがとうございました。

夢診断でも運気があがる兆候があるとのことでよかったです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lul********さん

2012/3/2602:54:42

■ 鬼
不安や恐れ、迷いなどココロにマイナス要素があるしるしです。何事にも消極的になりがちで運気は低下の兆し。しかし鬼と戦うような夢なら問題を解決していこうとする前向きな気持を示し、いずれ物事がよい方向に進むことを暗示します。

■ 赤ちゃん
赤ちゃんの夢は、新しい何かのはじまりやあなたの成長を意味したり、愛情に恵まれるなどたくさんの幸福を暗示します。しかし、夢のイメージが悪かったなら、あなたがまだまだ未熟なしるし。誰かの助けが必要なのかもしれません。また、実際に赤ちゃんを欲しいと願う気持から見る場合もあり、自分なりの解釈が必要です。

■ 青(青色)
あなたのココロは、澄み切ったすがすがしい状態です。イキイキと生活が送れることを暗示します。しかし、暗いブルーは、不安・憂鬱など沈んだココロを表し、運勢の低下を暗示します。

夢占いで調べたらこんな感じで出ました
妊娠して無事生まれるか不安に感じただけだと思います
怖い夢だったかもしれませんが、これから運気が上がるいい夢だったみたいですね

元気な赤ちゃん産んでください(^-^)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる