ここから本文です

千代の国関は夏場所の十両陥落が濃厚になりそうですか?

for********さん

2012/3/2319:56:39

千代の国関は夏場所の十両陥落が濃厚になりそうですか?

閲覧数:
168
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

son********さん

2012/3/2322:14:11

下に8枚で3勝ですから、厳しいですね。

13日目終了時
幕内からの陥落候補は、陥落度が高い順に
1>●西15寶智山3勝10敗
2>●西16隆の山4勝9敗
3>▼東08千代国3勝10敗2休
4>▽西14_勢_5勝8敗
5>▽東14宝富士5勝8敗
6>▽東11朝赤龍4勝9敗

十両からの昇進候補は、優先度が高い順に
1>◎東01千代大9勝4敗
2>○東04旭日松9勝4敗
3>○西04魁_聖9勝4敗
4>△西07皇_風10勝3敗
5>△東07舛ノ山9勝4敗
6>△西01琴勇輝6勝7敗

千代の国が残留するには、
宝富士・勢・朝赤龍のうち2人以上が残り2連敗で、
皇風・舛ノ山・琴勇輝らが星を伸ばさないという
かなりの幸運が必要です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fss********さん

2012/3/2323:56:14

残留すると見てます。

3勝10敗2休は、3勝12敗と同じ扱いで、
十両1枚目相当が妥当と考えられますが、
休場が含まれている場合、成績どおりの枚数を陥落しない場合が
多々あります。

私は、幕尻で残留すると予想します。

ロベルトさん

2012/3/2320:08:03

鶴竜が大関に昇進すれば西前頭16枚目が消えますので十両に転落するでしょうね。

来場所は十両筆頭だと思われます。