ここから本文です

銀河英雄伝説のオーベルシュタイン元帥、ガンダムのマ・クベ大佐、どちらが策士と...

rid********さん

2006/6/817:36:15

銀河英雄伝説のオーベルシュタイン元帥、ガンダムのマ・クベ大佐、どちらが策士としては上ですか?

閲覧数:
1,439
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

joj********さん

2006/6/818:24:44

オーベルシュタイン元帥でしょう。

彼は必要とあらば、自らも策謀の犠牲に供する覚悟がありました。

あそこまでいくと策士という表現は失礼ですよね。うん。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kak********さん

編集あり2006/6/823:08:49

「塩沢兼人つながり」・「策士つながり」ですか。

策があたっているという意味では、オーベルシュタインではないですか。

tai********さん

2006/6/818:13:28

ちゃんと両方見てますか?
マ・クベといえばギャンですよ、ギャン。

どこをどうすればオーベルシュタインと比べられるのかまずはあなたを小一時間ほど問い詰めたい。
クラゲと赤色矮星を比べられるほどに答えがたい質問であると言えましょう。

pis********さん

2006/6/817:56:10

オーベルシュタインに軍配。

マ・クベは机上の空論的で、策士、策に溺れるような人物でしたから。

nek********さん

2006/6/817:49:38

オーベルシュタインでしょう。
彼は必要とあらば、自らも駒として使う覚悟がありました。
その点、マ・クベはまだまだ自分が可愛いと見えます。
策士としては甘いですね。

「オーベルシュタイン元帥、オーベルシュタイン」に関する質問