冷えから来る流産って、本当にあるんでしょうか? 現在、妊娠5週目です。 私は、普段から靴下が嫌いで履いていないのですが、よく妊婦は体を冷やしていけないと言われます。 もちろん、体を冷やすことは妊娠に関わらず

目の病気35,720閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

勉強になりました。 ありがとうございました!

その他の回答(2件)

4

下半身が冷えてしまい出血し、切迫早産になったことがあります。 足の、特に関節を冷やしてしまうのが一番よくないそうです。 靴下が嫌いでも赤ちゃんのために履いておくのをオススメします(*^_^*)

4人がナイス!しています

3

重度の冷え性だと 極稀に 冷えが 原因での流産も あるみたいです 手や足 などが いつも冷たいと子宮も 冷えてしまっているようです 冷え性の人が妊娠した場合 冬は特に 靴下を履き、お腹 腰など カイロなどで 【子宮を温める】 意味で良いみたいです 私も 冷え性なので 冬場はフクラハギまで 冷たくなるので 妊娠した時 子宮が 冷えるのが 恐くて よく 腹巻きや カイロなどで 温めていました 妊娠した場合は 【子宮は 温かく】を心がけてた方が良いみたいですよ

3人がナイス!しています