ここから本文です

出産が近いと膣が痛いですか?

jyj********さん

2012/3/2409:07:51

出産が近いと膣が痛いですか?

予定日超過で、40週6日目です。
昨日の夜中からなんとなく膣が痛いのですが、朝から更に時折激痛です。
思わず痛くて息を止めてしまったり、息を吸って吐いてをしないといけないくらい痛いです。
お腹が痛いという感じは、内臓というか腸をつかまれて痛いような時もあります。
陣痛って感じがしないですが、内蔵をギュッと絞られてるような痛みで脂汗でも出てきそうです。

昨日、検診では子宮口は4cm開いてました。
入院は、月曜日に決まってますが、昨日先生には陣痛が来るようにかなり刺激はしたと言われてます。

胎動は、まだあります。
友達には、胎動があるならまだじゃない?と言われましたが、先日質問したところ陣痛の合間にも胎動があると言われたので一概に言えないんだとは思ってます。

陣痛中に、膣が痛いことなんてないですか?
膣の痛みが来るのが10分とか5分間隔です。

閲覧数:
49,712
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hon********さん

2012/3/2410:28:05

私も予定日の近くに膣が痛む事がありました。

でも、質問内容を読む限り陣痛なのではないかと思いました。
痛みが来ている間、お腹は張っていませんか?
既に子宮口も4センチ開いてるとの事ですし・・・。
ご存知の通り、胎動は産まれる直前まである人も居ます。

膣の痛みは子宮口が開く痛みなのではないでしょうか?
痛みが来る感覚が5分だと出産はかなり近いと思います。
すぐに病院へ連絡してください。
入院に必要な物も忘れないでくださいね。

可愛い赤ちゃんに会えるまでもう少しです^^
出産頑張ってください!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lun********さん

2012/3/2411:59:23

もう生まれたかな?
陣痛じゃないですか?

tru********さん

2012/3/2409:19:50

産院に電話してみたほうがいいと思います。そのほうが安心できませんか??今以上に痛みが強くなって動けなくなったら大変なので、すぐに連絡したほうがいいですよ。