ここから本文です

千葉県高校生男子です。 告白できないです。 友達には9割5分成功するって言わ...

sas********さん

2012/3/2410:57:40

千葉県高校生男子です。
告白できないです。

友達には9割5分成功するって言われてます。
でも、ああ、勇気が出ません。しかもフラれたらどうしよう…イジイジイジ…
僕はそんな確率あると思ってません。
理由:メールは3日~2週間くらいは続きますが、最初はいつも僕から。相手から「もう寝る」っていうメールはなく朝に「おはよう」と昨日の続きのメールが来ます(寝ちゃった、とかゴメンはないです)。返信は1時間に1通くらいで、自分も合わせてます(それに関しては、返信遅くてゴメンって最初にメールきました)。そんで続いてるときに何も前触れなくパタッとメールが来なくなります。
その子には部活とクラスと委員会が同じ男子がいます。この存在はデカイと思ってしまうヘタレの僕

でもみんなイケイケです
理由:僕が向こうを好きなことはみんな知ってる。本人も類い稀な鈍感でない限り知ってる。にもかかわらずバレンタインくれた(過去質で補足できませんでしたが20個中同じ部活、同じクラス以外は彼女だけです。誤解を生んですいません)
もう雰囲気は付き合ってるらしいです
その子がクラスの友達と旅行行ったときに夜中とか色々並んでるときに僕とメールしてたこと。
本人が僕の好意を嫌がってないフシがあるらしいです。はっきりとは知りません

その子はしっかりしてますが、友達と行動するタイプで一人にあまりなりません。だからバレンタインで告白すりゃよかったと今さらながら思います
男子とあまり話さないタイプなので持ってるものは充分なのにモテません。恋愛経験もないと思います。ただし、その部活とクラスと委員会~って子だけは要注意って気はします
彼女のことは今MAX好きです。いや、これからさらにかも知れませんが

1、僕は今告白すべきですか?
2、告白1対1にするには?その他告白のチュエーションとかは?
3、僕に勇気をください

補足メール切るってのはどういう気持ちなんでしょうか?
よくわかんないです……

この質問は、19歳以下に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ful********さん

リクエストマッチ

2012/3/2417:15:07

好きって素直に
言っちゃえ!
男なら当たってくだけろ!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ume********さん

リクエストマッチ

2012/3/2411:35:41

9割5分ならすべきだと思う。

メールで言えばいいと思った
「明日、話したいことあるから○○に来て」って

次の日、向こうがソワソワしてたら
勝ったと思っていいwwwwww

ガンバw

mon********さん

リクエストマッチ

2012/3/2411:31:11

告白すべきだと思います。
フラれてもいい、でも思いを伝えたいと言い切れるほど彼女のことを想ってますか?
告白出来ないのはフラれるのが怖いと自分を守っているからではないんですか?
自分を守っているようじゃあ彼女にはあなたのホントのきもちが伝わらないと思います。

シチュエーションも大事だと思いますが、1番大事なのは伝えることです。変にこだわるよりもシンプルでいいとおもいます。

自分に自信をもって、想いを思いっきり彼女にぶつけてください。

必ず成功できると思います。
失敗を恐れないで。
頑張ってください。

hea********さん

リクエストマッチ

2012/3/2411:23:15

まず一言、告白は確率でやるやらないを決めるものじゃない

1、もちろん。躊躇してるうちに
知らない誰かに好きな人とられる
・・・想像するだけで嫌です

2、直接呼び出す
ベタですが「放課後、〜に1人で来て」とかそんなのでいいと思います

3、MAXにその子のことが好きなら
勇気とかヤル気とか二の次です

今すぐにでも呼び出してみたらいかがでしょうか??

the********さん

リクエストマッチ

2012/3/2411:21:05

今しないとこれからもどうせ出来ないでしょ

友達に呼び出してもらったり一緒に遊びに行ったりしたときにすればいいんじゃね?

これでズルズルいったら絶対後悔するから頑張れー

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる