ここから本文です

中学2年のバドミントン部です。 今使ってるラケットはNANOSPEED7000です。 新し...

atu********さん

2012/3/2417:02:39

中学2年のバドミントン部です。
今使ってるラケットはNANOSPEED7000です。
新しくラケットを買おうと思っています。
どんなラケットがオススメですか?
今使ってるラケットいいので教えてく

ださい

閲覧数:
468
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eki********さん

2012/3/2417:45:02

自分はバボラのラケットを使ってます。
一見「バボラ??」なんて思ってしまいますがとっても使いやすいラケットです。
具体的に言うとサテライトニトロのブラストという種類のラケットです。
しなりやすさは普通で長いことが特徴です

もしよかったら公式サイト、または私のブロブでも参考にしてください

・・・・YONEXの中がいいというなら
私がお勧めするラケットはボルトリック70です
あのラケットはとても良いラケットです
打ちやすく、初心者から上級者まで幅広く使えるラケットだと思います
実際、私も使ってました
NANOSPEED7000よりトップヘビーですが使いやすいと思います

ダブルスでもシングルスでも両方使えると思います

長々すみません

是非参考にしてください

質問した人からのコメント

2012/3/29 12:53:58

回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

you********さん

2012/3/2516:10:09

今使っているのはARC5です。
友人のを借りましたが、NS7000より少し重い気がします。

ですが筋力とかついてくると、そこまで変わらないので、
僕は今使っているARC5をおすすめします!

2012/3/2423:11:45

スペアにNS7000を使っている中2です

私はNR700RPを使っています

振った感覚はNSの方が軽いですが、
あとはほぼ同じ感覚です

nag********さん

2012/3/2419:50:58

NOSPEED7000のような打感がいいのであればナノレイシリーズなど
どうでしょうか?
力が付いてきたのならばボルトリックシリーズ
操作性を求めるならナノスピードの上級シリーズなどもいいと思います

ヨネックス以外であればウィルソンやクンプウのラケットも最近人気ですね
ちなみに私はシングルのときはボルトリックZフォースダブルスならウィルソンのベルテックス2 BLX

を使っています