ここから本文です

不倫が原因で会館で傷害事件を犯す創価学会について質問です。

buc_her_daisa_kuさん

2012/3/2417:15:50

不倫が原因で会館で傷害事件を犯す創価学会について質問です。

創価学会って不倫を禁止していましたよね?

守らなくてもいい会則を定める事に何か意味があるのでしょうか?

閲覧数:
1,815
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/3/2418:03:15

以下の事件の事でしょうか? 怖いので転載するかどうか悩みました。 実名が新聞で公表された事件ですよね。 知恵袋の中で、こういう事件の再発を防ぐ為に、持ち物検査をしていると言っていた学会員さんがいました。


立川平和会館で職員同士の殺人未遂事件(平成11年)

2006-08-26 03:53:18

●ショック!「平和会館」で職員同士の殺人未遂事件(平成11年)
平成11年5月14日の白昼、東京都立川市の立川平和会館で、とんでもない事件が発生しました。
学会女子職員の田代美恵子(女子部副本部長・当時)容疑者が、聖教新聞社職員の勝川善幸氏(支部長・当時、前年までは男子部全国副書記長)を包丁で刺し、田代容疑者は現行犯逮捕される、という事件でした。
田代容疑者と勝川氏は、3年ほどつき合っていたそうですが、「別の女ができたから別れよう」と勝川氏から持ちかけられた田代容疑者が、「殺すしかない」と包丁を用意し、会館内の応接室で勝川氏の左わき腹を刺した、とのこと。
なんでも、二人が交際を始めたときには、すでに勝川氏には奥さんも(子供も)おり、しかも、この「不倫関係」を清算しようとした理由が、「(勝川氏に)別の女ができたから」というのですから、本当に驚き、呆れてしまいます。
いったい、学会員の倫理観はどうなっているのでしょうか。


「守らなくてもいい会則を定める事に何か意味があるのでしょうか? 」<-会則にまともな事が書かれていれば、たとえそれが守られなくても「すでに会則できちんとうたってある」という逃げ道を作る事ができるからです。 そういう意味で、創価学会においては会則は重要なのです。

ただし、名誉会長指導で「前言を翻すのは日常茶飯事」です。 師匠がそのような状態なので、弟子である創価学会や学会員も同列なのです。

日蓮正宗に対しても、前言を翻しました。

言論問題で世間にお詫びしたのに、やっている事は前言を翻した事ばかり(一段とずるくなった言論弾圧)。

寺院の存在を否定しているくせに、法事で儲けるために会館寺院を作っている。

昔は寄付は要らないと言っていたのに、今は財務で儲けている。


☆彡 ルーマニアの独裁者チャウシェスクとの対談関連


「大統領は若く、偉大なる指導者であり、独自の哲学をもち、また魅力をもった方であると認識しています。 私はその大統領に将来見習っていかなくてはならないこともよく知悉しているつもりである」
(昭和五十年三月二十五日、聖教新聞社で駐日ルーマニア大使のニコラエ・フィナンツー氏との会談)

「大統領のような聡明な指導者をもったお国は幸せであると申し上げたい。もはや大国の指導者はみんな年輩者ばかりです。しかしお国は若い」(同)<チャウシェスクとの対談>



<チャウシェスク失脚、処刑後には>



「民衆の総意による新生ルーマニアの誕生を、私はもろ手を挙げて、祝福いたします。『民衆』が勝った。『人間』の叫びが勝った。私どもはもちろん、権力悪と戦う世界の民衆勢力に、強い勇気を与えてくれました」
(「聖教新聞」平成二年一月七日付)
<前言を翻したどころではありませんね!>



☆彡 会則に矛盾があっても、あとでいくらでも覆す事ができるのです。 ただ単に体裁上必要なだけですから。

質問した人からのコメント

2012/3/25 10:48:19

感謝 お答え頂いた方ありがとうございます。

創価学会がやばい団体である事がよく分かりますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/3/2419:46:22

学会員の不倫に対してですが、
この学会員サンは、一体どうなっちゃったのでしょうか?

学会員の不倫に対してですが、
この学会員サンは、一体どうなっちゃったのでしょうか?

ooo_ohagi_ooさん

2012/3/2417:34:30

不倫といえば
創価幹部でいましたね。

http://www.asyura.com/0502/cult1/msg/939.html

「騙した奴が一番悪い。だけど、騙された方だって悪い。映画を観て、食事をし、貞操を奪われて、可哀想といえば可哀想だけど、貞操を守れないなんて、とんでもない。本来は、両方とも処分だ。(2代会長の)戸田先生は厳しくて、女も除名にしたが、私は優しいからな……」


私は優しいなら
美人通訳が麻薬で逮捕されたとき、救ってやればよかったのに

創価親父さんがいう、法律より仏法が上。なんてとんでもないことです。

守らないでいい会則のおかげで、弓谷さんは
まだ学会にいるんでしょうか?

まさか仏法が国法よりまさるのだから>という創価親父さんの理屈が正しいと
思っているのではないでしょうね。

もし、それが正しいのなら
創価の麻薬犯は、法律で咎められないはずです。

reo22dioさん

2012/3/2417:32:42

実はイメージ回復の一環として不倫禁止の肩書きが必要だっただけで事実上は禁止なんてしてないし、建て前の話しで中身は空っぽです。

公明とは名ばかりの泥沼集団ですから。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。