ここから本文です

体脂肪率が33パーセントの隠れ肥満と言われました。 どのくらい筋トレすれば基...

sai********さん

2012/3/2422:11:54

体脂肪率が33パーセントの隠れ肥満と言われました。
どのくらい筋トレすれば基礎代謝が上がりますかね?

閲覧数:
3,739
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

no_********さん

2012/3/2423:34:13

筋トレって程ではないのですが、自分は踏み台昇降(10cm)1日30分~1時間を普通の生活にプラスで1週間やっただけで、今のところ
32%→27%にまで下がりました。

体組計で計りながらやると、変化が目に見えて分かるのでやる気も出てオススメです(^-^)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tsu********さん

編集あり2012/3/2422:41:21

筋肉が1キロ増えれば30kcal/日ほど増えます。飴玉1個半くらいのカロリーですね。
なお、筋肉を1キロ増やすのはかなりの努力が必要です。
プロテインを大量に摂取し、本格的な筋トレ(2日に1回、1回2時間程度)を行って、1年で筋肉が3キロ増えればいい方です。

それよりも食事量を減らす方がはるかに楽です。脂質は満腹感にはほとんど寄与しません。脂質ができるだけ少ない食事を心がけましょう。

gab********さん

2012/3/2422:33:02

脂肪には、食生活の改善して、有酸素運動しましょう。