ここから本文です

バドミントンのグリップについて

d.i.a-love.109さん

2012/3/2423:15:18

バドミントンのグリップについて

今、NR700RPを使用している中2女子です

スマッシュの威力を高めるため、
タオルグリップにして、
重さを出していました


ですが、
汗を吸収して消耗が早く、
変な触り心地がイヤです


タオルグリップくらいの重さで、
耐久性のあるグリップや巻き方があれば、
教えてください!!

閲覧数:
376
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

you********さん

2012/3/2516:04:35

今度高1になる男子ですが・・・

タオルグリップの重さに匹敵する!
というのはなかなか無いんですけど、耐久性に優れるのであれば、
ウエットスーパーエクセルグリップをおすすめします。

グリップ部分を重たくするのであれば、
重ね巻き(またはアンダーラップを巻くのもアリ)も有効です。

700RPは元からヘッドライトなので、
体感的に振り抜きがさらに軽い感じになるんじゃないかと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kis********さん

2012/3/2520:31:14

ヨネックスのレザータイプのがありますね。あれならタオルに匹敵する重さがあるかも…。

ただし 高いです(笑)