ズボンの後ろの布切れ 最近、ズボンの後ろのポケットのところに布切れ?が縫い付けられているものが売られているようですが (例:ローリーズファームのスキニーなど)

補足

ご回答ありがとうございます。 スーツやコートなどに付いてくる破れた時用のあて布ではなく ズボン(デニム素材)とまったく別の素材の布でお店のロゴなどが印刷されています。 そしてそれがズボンの後ろポケットの部分に縫い付けてあるのです! 私的にはやっぱりただのタグなのかなぁと思いますが…どうなのでしょうね(><)

レディース全般136,305閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

10人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(1件)

それって、普通のスーツ何かにも付いている布切れと同じじゃないかな。 比較的素材のしっかりした良いものでしょ。安売りのズボンとかには着いていないこともありますね。 本来は外して、カーテンの上の隅などに安全ピンなどでくっつけておくんです。そうすると太陽に当たって色の褪せ具合が解りますよね。また履いているズボンのテカテカ具合とか・・・ 穴があいたら裏から当てるって言っているひともいますが、表の部分に縫い目が出たズボンとか履きますか? 戦後間もないころの星一徹の家ならわかりますが。