ここから本文です

ズボンの後ろの布切れ 最近、ズボンの後ろのポケットのところに布切れ?が縫い...

aaa********さん

2012/3/2508:17:05

ズボンの後ろの布切れ

最近、ズボンの後ろのポケットのところに布切れ?が縫い付けられているものが売られているようですが

(例:ローリーズファームのスキニーなど)


あの布切れは取らずにそのまま着るものなのでしょうか?

私はタグと同じ感覚で取り外して使用していましたが友達は「そのままでいいんだよ!」と布をぴろぴろさせながら履いていて...

どなたか教えてください(><)

補足ご回答ありがとうございます。

スーツやコートなどに付いてくる破れた時用のあて布ではなく

ズボン(デニム素材)とまったく別の素材の布でお店のロゴなどが印刷されています。

そしてそれがズボンの後ろポケットの部分に縫い付けてあるのです!


私的にはやっぱりただのタグなのかなぁと思いますが…どうなのでしょうね(><)

閲覧数:
46,679
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nat********さん

2012/4/106:56:17

はじめまして、ロー◯ーズのスタッフです!

パンツのタグ可愛いですよね、あたしも昔は付けたままよく履いてました 笑

あのタグは昔は付けたままでもいいよという感じだったのですが、今はお客様からどうするか聞かれたら タグは外して履くよう促して下さいと本部から言われてます!

あとはお尻のポケットに入れ込んで目立たなくさせて履いてるスタッフもいますが、タグはとって履いた方が間違いはないとは思います☆

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ohs********さん

編集あり2012/3/2516:16:47

それって、普通のスーツ何かにも付いている布切れと同じじゃないかな。
比較的素材のしっかりした良いものでしょ。安売りのズボンとかには着いていないこともありますね。

本来は外して、カーテンの上の隅などに安全ピンなどでくっつけておくんです。そうすると太陽に当たって色の褪せ具合が解りますよね。また履いているズボンのテカテカ具合とか・・・

穴があいたら裏から当てるって言っているひともいますが、表の部分に縫い目が出たズボンとか履きますか? 戦後間もないころの星一徹の家ならわかりますが。