ここから本文です

離乳食について質問です。ただいま5ヶ月の男の子をもつ新米ママです。初めてなので...

min********さん

2012/3/2508:39:50

離乳食について質問です。ただいま5ヶ月の男の子をもつ新米ママです。初めてなのでわからないことだらけですが、何とか離乳食を始めて、2週間くらいがたちました。なんとか食べてくれています。

そこで質問ですが、人参やじゃがいもをゆでる時、離乳食教室ではだし汁からゆでると良いと教わりました。
最初はかつお節でやってみましたが、だじの素(市販で売っているもの)を使ってもよいのでしょうか?
昨日そのだしの素を使って人参をゆでましたが、気になり質問させていただきました。
その他、簡単に作れるオススメレシピあれば教えて下さい。
今のところ、10倍粥、じゃがいも、人参しかあげていません。今度ほうれん草をあげてみようと思っています。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ma7********さん

2012/3/2508:52:52

私は離乳食用の和風だしを使いました。ベビー用品を売っているところならだいたい置いてあります。
離乳食教室などで教わることって正しいとは思いますが、実際毎日鰹からだしとって、なんてするのは面倒ですよね。うちは10ヶ月頃から大人と一緒のほんだしを少なめに使うようになりました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「離乳食 だし 市販」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる