ここから本文です

タービンケーシングとはなんでしょうか? タービン関係の『ケーシング』とはどうい...

blu********さん

2012/3/2519:34:19

タービンケーシングとはなんでしょうか? タービン関係の『ケーシング』とはどういうもので、また主にどういう役割を持っているのでしょうか?

閲覧数:
3,576
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wak********さん

2012/3/2521:24:32

タービンの外被のこと。役割?これを説明すれば全体が範囲になる。
上下に分割出来る構造、軸受けはホワイトメタルでスラスト構造、
冷却、潤滑にはタービンオイルを循環、排気室側のシールにはグランド
蒸気でシールする。流入蒸気を主蒸気加減弁、タービンの途中から
抽気して産業用として使用するための抽気加減弁を装備しています。
なお停止状態で放置すると軸が撓んでくるのを防止するため低速の
ターニング装置、エマゼンシーオイルポンプ等を備えています。

質問した人からのコメント

2012/3/28 21:54:22

ふむむ、なるほど、「役割」とはよけいなことを訊いてしまいました(汗
事細かに答えていただいてありがとうございます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる