ここから本文です

支度中とは何ですか?中華屋の看板に出てるんですが。 準備中?営業中?どっちで...

spe********さん

2006/6/1011:24:03

支度中とは何ですか?中華屋の看板に出てるんですが。
準備中?営業中?どっちですか?

店の中には客がいるんですが・・・

閲覧数:
6,488
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bar********さん

2006/6/1011:41:26

したくちゅう

と、よみます。

中華屋とは限りません。

お店に、お客さんがいるのは
休み時間前に入ったお客さんでしょう。

質問した人からのコメント

2006/6/10 15:16:44

客がいたので不思議だったのですが、納得できました

ごくろう!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fon********さん

編集あり2006/6/1011:47:02

「支度中」=「準備中」ですが、店の中に客がいるときは、
「本日は終了しました」
の代わりに使われている場合が多いでしょう。

なお「仕度中」という札をよく見ますが、当て字です。
「支度中」が正解です。

ine********さん

2006/6/1011:27:31

支度中とは準備中の事です。だから、店の中には客がいてません。