ここから本文です

ペーパー電気工事士なんですが 自宅の廊下の天井の端と端には直管蛍光灯があり真...

xr2********さん

2012/3/2601:26:59

ペーパー電気工事士なんですが
自宅の廊下の天井の端と端には直管蛍光灯があり真ん中にないので
もう一つ蛍光灯を増やしたいのですが
コンセントみたいに線を穴に入れるような感じでできるのでしょうか?

閲覧数:
280
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/3/2601:49:20

電気屋です。

電流容量さえクリアすれば、
そんな感じでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gue********さん

2012/3/2601:29:54

>コンセントみたいに線を穴に入れるような感じでできるのでしょうか?
大まかな表現だけれど、そんなかんじです。
器具が固定されて、配線がくる。
スイッチと配電があればOK
漏電と加熱発火などに注意すれば問題ないのでは?
(当方素人工事人)