ここから本文です

第2四半期とはいつですか? 似たような次期用語もあわせて教えてください。

tb113wsoj4wさん

2006/6/1012:55:16

第2四半期とはいつですか?

似たような次期用語もあわせて教えてください。

閲覧数:
136,734
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kenpapa0811さん

2006/6/1012:57:05

四半期とは、年度を四等分した期間です。
第1四半期・・・4~6月 第2四半期・・・7~9月
第3四半期・・・10~12月 第4四半期・・・1~3月

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kimuron1さん

編集あり2006/6/1013:15:01

1年を4等分した2番目を「第2四半期」と言います。
年度末が3月31日の場合「第1四半期」は「4月1日~6月30日」、『第2四半期』は『7月1日~9月30日』です。
したがって、その年度が何月に始まるかによって、異なります、日本の官公庁や殆どの株式会社の『第2四半期』は『7月1日~9月30日』と成ります。
http://dic.yahoo.co.jp/bin/dsearch?index=08305400&p=%BB%CD%C8%BE%B4...