ここから本文です

会社の男の人でだらしない人がいます。。

ste********さん

2012/3/2613:22:10

会社の男の人でだらしない人がいます。。

二人だけの営業所で働いています。
私と派遣の男性社員です。彼は、丸二年働いています。
最初からでしたがトイレの戸は開けっ放し、書類棚を開けたら開けっ放し、印鑑を使えばケースに入れずにだしっぱなし、おまけにタバコを吸う人で、狭い事務所でタバコを吸ってかえって来ると部屋中がヤニ臭さで充満。
とにかくだらしなくてうんざりします。
直接言ってみたりしましたが、中々なおりません。
最近は、メールで忠告したりしています。
奥さんにも何度も注意されてるそうです。病気だと思いますが何か良い方法はありませんか?
とにかく無神経です。

閲覧数:
207
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mok********さん

2012/3/2613:50:14

まぁ、病気みたいなものというか。
本人が意識していない(直そうとする積極的な意志がない)のが一番問題ですけど。

とりあえず…
「家のことなら奥さんに叱られて終わるかもしれないけど、
仕事なんだから甘えないで最後まで自分で終わらせて下さい。
人(←あなた)の仕事を増やさないでください。」
と言ってみてください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2012/3/2619:04:37

読んだだけでむかむかしてきました・・・。

そういう人はいくら言っても無駄だと思います。だから上司などの上から一度ガツンと言ってもらわなければいけないかもしれませんね。

pkn********さん

2012/3/2615:57:03

もう2年間もそんな状態だったら、今から何を言っても変わらないかもしれませんね。
特に奥さんからも言われているのでは、会社で同僚(?)に言われたくらいでは「うるさい」とでも思っているかも。

上司がいるのでしたら、上司から業務上の命令として言ってもらうか、派遣会社から注意してもらうのはどうでしょうか?
その場合は、質問者さんが不快に感じるというだけでなくて、業務にどういう支障がでているかを逐一書いたものを提出するなどしたほうが効果的だと思います。