ここから本文です

中2 亀頭包皮炎? 膿み

qwe********さん

2012/3/2614:53:59

中2 亀頭包皮炎? 膿み

中2の男子です。

今日、亀頭のカリ部分を押すと痛みがあり、
なんだろうと思って包皮を剥いたら、
亀頭と包皮の間(裏筋付近)から黄色い膿みが出てきました。
また、その付近に小さなぶつぶつがたくさん出来ていました。

ネットで調べたところ、どうやら亀頭包皮炎というものと同じようなのですが、
亀頭包皮炎は、何もしないでも洗っていればいつか治りますか?
病院にも一人では恐らくいけないと思いますし、
この年で流石に親に言ったりするのは恥ずかしいです…

ちなみに包茎で、剥こうと思えば通常時なら剥けます。
しかし皮に余りがあるほどの包茎なのでかなり恥ずかしいです。
できれば絶対に病院には行きたくないです。

痛みなどは覚悟はしていますが、
これはどうしても病院にいかなければ治りませんか?
治癒が遅くなってもいつかは必ず治るなら本当に病院には行きたくありません。


それと、亀頭包皮炎だと思うのですが、症状としては黄色い膿とぶつぶつ、
また関係ないのかもしれませんがカリの部分が押すと痛みます。
排尿時に痛みがあるということはありません。

本当に困っているので、誰かお願いします。

補足よく調べたところラミエールなどの水虫用の薬などで治り、
処方箋無しでも買えると聞きましたが、中学生でも薬は購入可能ですか?
できるなら、自分で薬局に行って買ってきたいのですが…

また家にピロエースW液という水虫用の液状薬があったのですが、
次の部位には仕様しないでください:しっしん・湿潤、ただれのひどい幹部
と注意書きがありました。これは使用しても良いのでしょうか?
ピロエース自体は抗真菌なので効くらしいです

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
10,609
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nam********さん

編集あり2012/3/2615:25:52

qwertgdsazxcvbnhyさん

カントン包茎なら早めに治したほうがいいよ
大人しく泌尿器科に行くことを薦める

包茎の半分の責任は親にある。
しかし、確証あるの?単なる包皮炎だという
軟性下疳とかなったら死ぬほど痛いよ

間違った薬使ったらただれて、チンポ腐って、あなた腐臭人間になっちゃうよ
その前に病院にいきな

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tki********さん

2012/3/3017:40:54

それ亀頭包皮炎じゃない可能性が高いですよ。亀頭包皮炎は赤みがあって、包皮が剥けてくる状態です(ただれに近い)。
黄色い膿みは出ませんし、ブツブツも無いです。もし亀頭包皮炎であれば、相当症状が悪化しているとも考えられますが、恐らくは別の病気かと思います。亀頭包皮炎であれば、感染の種類によります。2種類あり、カンジダ菌であればラミシール軟膏。それ以外だとリンデロン軟膏が効きますが、早期受診をお勧めします。恥ずかしいでしょうが、病院の先生はそれが当たり前なので何も思いませんよ。

bla********さん

2012/3/2703:52:12

本当に亀頭包皮炎でしょうか?
これは亀頭部が真っ赤にただれる状態になると思うのですが。

もし亀頭炎で膿が出るほどだったから、かなり悪化しています。
自力で治すとか言っている場合じゃないと思います。
親に話して今日・明日の間に病院に行ってください。


ネットなどで画像を検索してみましたか?
自分の症状と合った画像はありましたか?

もし気になるのであれば、メールで写真を送ってもらえれば確認しますが。
素人なのでアドバイスしか出来ません。
確実なのは病院に行って先生に見てもらうことです。

中学生であれば小児科、泌尿器科、皮膚科のどこでも良いと思います。

rnk********さん

2012/3/2616:00:12

中2 亀頭包皮炎? 膿み

中2の男子です。

今日、亀頭のカリ部分を押すと痛みがあり、
なんだろうと思って包皮を剥いたら、
亀頭と包皮の間(裏筋付近)から黄色い膿みが出てきました。
また、その付近に小さなぶつぶつがたくさん出来ていました。

ネットで調べたところ、どうやら亀頭包皮炎というものと同じようなのですが、
亀頭包皮炎は、何もしないでも洗っていればいつか治りますか?
病院にも一人では恐らくいけないと思いますし、
この年で流石に親に言ったりするのは恥ずかしいです…

ちなみに包茎で、剥こうと思えば通常時なら剥けます。
しかし皮に余りがあるほどの包茎なのでかなり恥ずかしいです。
できれば絶対に病院には行きたくないです。

痛みなどは覚悟はしていますが、
これはどうしても病院にいかなければ治りませんか?
治癒が遅くなってもいつかは必ず治るなら本当に病院には行きたくありません。


それと、亀頭包皮炎だと思うのですが、症状としては黄色い膿とぶつぶつ、
また関係ないのかもしれませんがカリの部分が押すと痛みます。
排尿時に痛みがあるということはありません。

本当に困っているので、誰かお願いします。 ←亀頭包皮炎 。 大丈夫 。 病院で診てもらう 。 治る 。

よく調べたところラミエールなどの水虫用の薬などで治り、
処方箋無しでも買えると聞きましたが、中学生でも薬は購入可能ですか?
できるなら、自分で薬局に行って買ってきたいのですが…

また家にピロエースW液という水虫用の液状薬があったのですが、
次の部位には仕様しないでください:しっしん・湿潤、ただれのひどい幹部
と注意書きがありました。これは使用しても良いのでしょうか?
ピロエース自体は抗真菌なので効くらしいです

おすすめ
博慈会記念総合病院
内科,精神科,神経内科,呼吸器科,消化器科,循環器科,小児科,外科,整形外科,形成外科,脳神経外科,皮膚科,泌尿器科,眼科,耳鼻いんこう科,放射線科,リハビリテーション科,麻酔科,歯科,矯正歯科,歯科口腔外科
〒123-0864 東京都足立区鹿浜5-11-1
TEL: 03-3899-1311