ここから本文です

子宮の中の赤ちゃんの動き。 ちょっと前までは、自分が何とか1日を過ごすことだ...

min********さん

2012/3/2619:33:21

子宮の中の赤ちゃんの動き。
ちょっと前までは、自分が何とか1日を過ごすことだけに必死で他に何も考えられなかったのですが、妊娠5ヶ月になり、 やっとツワリも軽減し少しだけ余裕ができたせいか、赤ちゃんのことが気になります。
先日、エコーでみた赤ちゃんは隅っこのほうでちょこんとお座りをして、体操をしているように見えました(笑)それが何とも可愛らしくて、もしかしたら15センチの赤ちゃんが子宮という部屋の中で自分に合った生活を送っているのかなと(笑)
例えば、寝るときや遊ぶときの場所が決まっているとか(^^)考えすぎでしょうか?
でもそんなことを考えていると楽しくなってきます!

閲覧数:
385
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mir********さん

2012/3/2619:42:12

おめでとうございますo(^-^)o
赤ちゃんも、お母さんにそんな風に思ってもらってすごく幸せだと思います。
お腹にいるときから、沢山愛情かけてあげて下さいね。

質問した人からのコメント

2012/4/2 18:22:19

皆様、ご回答本当にありがとうございました。
17週なのですが、まだ胎動がなくちょっと心配しております。もう少しあとですかね?赤ちゃんとともに成長していきたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kou********さん

2012/3/2622:22:01

幸せな文章ですね~(#>∪<#)私には2人チビがいますが、そんな幸せなひと時忘れていました(;^_^A


本で読んだんですけどお腹の中で、赤ちゃんは色んな事をしてるんですって!


臍の緒を引っ張って遊んでみたり、指をしゃぶってみたり、しゃっくりもします。大きくなると、「そんな狭い空間で何してんだ?」ってくらい激しい動きをするんですよ!かかとや肘が飛び出て面白いです。苦しいけど(;^_^A


楽しいマタニティライフを送って下さいね。

あややさん

2012/3/2619:51:03

私も子を宿したぁ~~い!

あの喜びは閉経と共に去りぬ。。

(爆笑!)

non********さん

2012/3/2619:39:34

そう楽しむのがまた妊娠の神秘でもあり喜びでもあります。
そのうち動くのもわかるようになったら、動きなどでどの辺に赤ちゃんがいるとか
わかるようになり、もっと楽しくなりますよ。

may********さん

2012/3/2619:39:13

読ませて頂いて
すごく
ほほえましかったデス。。

(人´∀`)

元気な赤ちゃん産んで下さいね。

(^-^)/