ここから本文です

ピアスの質問

cam********さん

2012/3/2620:40:30

ピアスの質問

ニードルでピアスをあけたのですが(今日)
・今も透明の樹脂ピアスをつけてますがそのままつけていていいのでしようか?
・後今もっているピアスを付けてもいいのでしようか?

閲覧数:
319
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2012/3/2621:17:50

先の回答者様もおっしゃっていますが
開けたてで樹脂ピアスは危険です。
私は学生時代目立たないようにと思って樹脂ピアスをつけましたが
何日か後に膿みました。
我慢できなくて外してまた開けました。

ケアの本に書いてありましたが
傷と一体化しやすいようなんです。。。

サージカルステンレス製(医療用)
ピアスが一番トラブルが置きにくいのでオススメです。
シルバー製のもトラブルが起き易い可能性があります。
開けたてだと特に・・・。
じゅくじゅくして痛いよりは何百円かのでも
サージカルステンレス製を購入したほうがいいかと思います。

当方は前後に動かしてケアしていたので
10mmか、12mmの長めのものを使用していました。(厚い耳なので)
参考になりましたら幸いです。

質問した人からのコメント

2012/3/27 09:56:12

爆笑 ありがとうございます参考にします

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

n_k********さん

2012/3/2622:44:27

わたしはすぐ透ピにしましたが膿むこともなく大丈夫でした。
でも安全というか衛生面を考えるとステンレスの方が絶対いいと思います!

dar********さん

2012/3/2620:47:28

ニードルと同じゲージのサージカルステンレス製をつけてください。開けたてで樹脂はこびりつくし偏食するし膿むしで最悪ですよ。すぐ変えたほうがいいですよ