ここから本文です

利益率と利益高の公式(出し方)を教えてくださいませ。

irumari183さん

2006/6/1022:57:50

利益率と利益高の公式(出し方)を教えてくださいませ。

閲覧数:
12,368
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lutecia925さん

2006/6/1100:09:07

売上総利益(粗利益)=売上-売上原価(期首棚卸+仕入-期末棚卸)
営業利益=売上総利益-販売費及び一般管理費(経費)
経常利益=営業利益+営業外収益-営業外費用
税引前利益=経常利益+特別利益-特別損失
当期純利益=税引前利益-法人税等

利益率は売上で割ってください。
例)営業利益率=営業利益÷売上

「利益率の出し方」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tkkyd522さん

2006/6/1023:07:28

経常利益=純売上高-経費
営業利益=純売上高-棚卸原価(期首棚卸+純仕入高-期末棚卸高)

利益率(%)=利益高÷純売上高×100

で宜しいかと思います。