いとこの美人(27)が中学校用務員(45)と結婚した。

いとこの美人(27)が中学校用務員(45)と結婚した。 そのオヤジは一年前に婿養子に入ってぼくの親戚になった。 「美女と野獣」は映画や漫画なら面白いがリアルじゃこれ以上つまらないものはない。 いとこだけどひいき目なしに綺麗な人なんです。 何故あんな情けなさそうなオヤジに惚れたんだろう?やさしそうだけど。 安月給らしいし顔もくたびれたオヤジだ。やさしそうだけど。 高校の頃からそのいとこの美人に会えば「いい男になってきたねー」と言われて調子づいていたぼくは その人の結婚相手を見ると自分もそっち系だったのか?と、もの凄く複雑な思いだ。 よく言われている女の人の「やさしい人がタイプ」はどう思いますか? やさしいだけで結婚できますか? あんなボケオヤジと結婚するとは思わなかったよ。やさしそうだけど。

ベストアンサー

1

まず、いい男になってきたね、はよくある社交辞令だと思いますから気にしなくていいですよ。お世辞です。 で、なぜ結婚したとか、美女と野獣だとかは正直余計なお世話だし、見た目には釣り合いがとれてなくても、結婚するにいたった理由はきちんと存在するんですよ。あなたに分からないだけで。 それに、くたびれたとか、安月給だの、情けないだの、言いたいことは分かるけど、ではあなたはどれほどの人間なんですかね。文面からはそんな大した人には見えませんが。 そして、やさしいだけで結婚できますか、ですか、あなたに優しさのカケラも見えないので、あんまり心配しなくていいですよ。優しさすらなかったら悲惨ですが。 もっと大人になって世の中を見るようになったら分かるかも知れませんね。あなたはまだ無知です。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

はい、まさにその通り。 典型的な知恵袋回答ありがとう。 大人になってね。

その他の回答(4件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
0

私は母親の介護で輝く20代で女のパフォーマンスが出来なかった女なんですが(笑) しかし何にも問題がなく結婚していたら・・見る目がなく、タダのアホ女で幸せは遠いタイプに違いなかったかも。 幸せな人生って確約は出来ないけれど、無茶な選択をしながらシアワセに憧れるなんて滅茶苦茶な脳ミソはなくなります。 いとこの彼女が望む人生は婿養子に入ってくれて安定した給料が入り、名字を変えても?御両親と同居しても?人生を共にしてくれる相手。 それを続かせるに必要なモノは優しさ、人柄な訳です。 男性の少数にはイイオンナと結婚したハズが・・・親を利用はしても同居は嫌!で親孝行出来ない人生になる結末の知恵袋回答を見かけますよ~。 女性は男性と違い脳幹が太いし、性差もありますが「恋愛」だけで相手を判断、選択しません。(多数は) トータルで選ばなければ幸せな人生の継続はありません。 某製紙会社の御曹司との結婚生活が幸せという心眼女性もいますから、様々な幸せの選択基準が存在するのでしょうけれど。

0

単にいとこのおねーさんのストライク・ゾーンが広かったってことでしょう!

0

いとこのおねーさんは、美しさは自分が持っているから相手には求めなかったんじゃないでしょうか? 端から見れば不思議な組み合わせのカップルって多いですよね~。