ここから本文です

MH2Gの集会場★6緊急ラオシャンロン亜種が倒せません。 武器は、ブラックハンマ...

hyahharさん

2012/3/2709:16:55

MH2Gの集会場★6緊急ラオシャンロン亜種が倒せません。
武器は、ブラックハンマー
防具は、クシャナ1式、ブランゴ1式です。

他の武器は鬼斬破、ミラージュショテル、ブラックサイス、ブラックツインダガー、ストライプストライク、グラビィトンハンマーです。
おススメの武器(太刀、ハンマー、ボウガン)を教えてください。
ボウガンの場合火事場スキルの装備を教えてくださったら心強いです。
ちなみに今は村★6までです。お願いします。

補足すいませんが、フクロダタキ改はG★1の武器です。作れません・・・フクロダタキさえも作れません、すいません><
あの^質問が2つ後あります。
1・バイオレンスジョーでも倒せますか?
2・すいませんが、巨大なクチバシと怪鳥のの地獄耳がほしいですがどうやったら出ますか?魚竜の牙も教えてくれるとからいです。わがまま言ってすいません。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fer********さん

編集あり2012/3/2909:55:51

補足読みました
フクロダタキ改に関しては失礼しました

ギザミヘッドアクスですね お勧めのハンマ
で、質問に関してですが
1.倒せないこともないと思いますがたぶんかなり難しい 無理と考えた方が無難 理由は切れ味の関係です
2.巨大なくちばしは上位・下位イャンクックから、怪鳥の地獄耳は同じく上位・下位イャンクックの頭(耳?)の部位破壊報酬
魚竜の牙はガレオスとかドスガレオスとか、集会所の★1~2のガノトトスとかから出ます

ちなみに防具ですが
ギザミS一式に研磨珠3つと爆師珠5つ防御珠1つ入れることを勧めます
これだけでずいぶん違うはず

やりかたは一緒でひたすらお腹の下で縦3するだけ 背中にも乗らずひたすら縦3
あとは大樽爆弾、大樽G、打ち上げなどの爆弾系を調合分まで持ちこめるだけ持ちこんで
最後の竜撃槍を外さないように
頑張って下さいな

質問した人からのコメント

2012/3/30 08:43:55

笑う ありがとうございます!村のシェンガを倒し上位へ行きフクロダタキは作れました。無駄な捕捉すいませんでした。今、村のラオシャンロンをやってなれるように頑張っています。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

mim********さん

2012/3/2709:57:07

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる