ここから本文です

IH炊飯器の内釜のテフロンに傷がつきました。以前、そのままつかっていたらどんど...

rie********さん

2012/3/2711:29:20

IH炊飯器の内釜のテフロンに傷がつきました。以前、そのままつかっていたらどんどん広がりしまいには
剥がれました。この傷の部分に塗料、ハンダ、接着剤などでコーティングをしたいのですが、どれが
いいでしょう。

まず、水圧、熱に強く、そして剥がれないコーティング材を教えて下さい。また方法なども。
傷は1センチX2ミリ。それが2ヶ所です。ほっておくとひろがるのことは前の釜で体験してます。

閲覧数:
1,059
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mad********さん

2012/3/2712:08:27

通常内釜の保障は1年、3年の高級品もあります。保障がない場合は接着剤だとテフロンにはつきません。
ハンダの場合はテフロンを剥がした上にうまくつけるのは難しいです。
カネダという会社がフッ素樹脂コーティングという、耐熱、耐水性に富だ製品があるようですが
業者に直販しているようです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kenchikun221さん

2012/3/2711:49:57

食品に直接触れるものは

材料自体に基準があったと思います

ビニール袋やゴム手袋でも

食品を直接入れられるものとそうでないものがあります

まして、加熱、加圧されるものであれば・・・と思います

2012/3/2711:33:15

以前象印の炊飯器を使用していましたが、質問者様と同じようにカマの内側が剥げてしまい、メーカーに問い合わせたところ、無料で交換してくれました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる