ここから本文です

ラルク(L’Arc~en~Ciel)の「cradle」について。

lar********さん

2012/3/2719:21:41

ラルク(L’Arc~en~Ciel)の「cradle」について。

ラルクの曲の中で、arkの4曲目の「cradle」ていう曲が結構arkの中でも好きなんですけど、

知恵袋の「おすすめの曲」「好きな曲」の質問でもあまり出てこないし、最近のライブでは演奏されないし・・・

ファン人気はイマイチなのでしょうか?

僕は特に

蒼い月の引力にゆらゆら揺れ沈んでいく

のところが特に好きです!

ということで、cradle好きな人いますか???

閲覧数:
2,194
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lar********さん

2012/3/2802:17:26

私もあの曲好きですよ!!!

ただラルクは曲数が多いですし他にも良曲がたくさんあるので
上位に入るかとなるとそこがまた難しい…
それにおすすめとなるとマイナー所よりメジャーな曲を推すでしょうし

質問した人からのコメント

2012/4/3 16:28:49

成功 みなさん回答ありがとうございました!

他の方ベストアンサーにしなくてごめんなさいm(__)m

「cradle ラルク」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

haw********さん

2012/4/203:24:01

好きですよ~!!

ラルクは曲が多いですからね~

ライヴででも聞いてみたいな~

mid********さん

2012/3/2911:21:36

そりゃ好きな人はいますよ!
私も大好きです!
グラクロライブとか思い出しますし、ここ最近は寝る前に聴いて、曲の世界観に浸ってます!
タイトル通り、ゆりかごに揺られてる気分★

ラルクの曲は幅広いし、それぞれの完成度も高いので、ファンの間でも好きな曲はかなり分散していると思います。

hyt********さん

2012/3/2911:07:04

好きです好きです!

ライブでやってほしいですね…
癒されますよね。
まさにゆりかごに揺られているような。

yukihiro先生の作曲大好きです。

hea********さん

編集あり2012/3/2821:59:25

好きです/
たしかcradle=揺りかごという意味だったと思うのですが、ぴったりですよね~。

漂うとか、たゆたうとかそんなイメージで、聴くと気分がふんわりします。

air********さん

2012/3/2723:18:02

クレイドル!?
あの別名、空をぽかんと見上げて聞いてください~なあれのことですよね!?
(※グランドクロスのMCより)

人気うんぬん以前に、敢えて好きな曲を一個だけ~で答える人は少ないと思います。
じっくり聞き入る系はしんみり癒されるようなもの、お酒みたいなものだからガブ飲みはできないような感じじゃないでしょうか?
みんな聞かないわけではなく、たまーにひっそり疲れた心の慰めだと思いますよ。