ここから本文です

3ヵ月おきにしか予約がとれない銀座カラーの脱毛について 現在、銀座カラーで脱...

que********さん

2012/3/2720:28:15

3ヵ月おきにしか予約がとれない銀座カラーの脱毛について

現在、銀座カラーで脱毛をしていますが、「毛周期に合わせて」と3ヵ月おきにしか予約がとれません。
他サロン(エピレやミュゼ)では、毛周期は、1、2ヵ月で案

内されており、予約もとれますが、毛周期が3ヵ月と言い、予約がとれないのは、消費者法には、抵触しないのでしょうか。

こちらは、お金を払っています。
にも関わらず、3ヵ月予約がとれない、というのは、おかしい気がします。
その3ヵ月間で銀座カラーが倒産したら・・・?

いずれにせよ、全く効果がなくても、次の毛が生えてきても、3ヵ月は施術してもらえません。
脱毛を考えている方は、銀座カラーは絶対お勧めしません。

わたしも、絶対追加の契約はしないつもりです。

毛周期が3ヵ月というのは、本当なのでしょうか?

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bul********さん

編集あり2012/3/2722:30:24

解約も視野にいれてみてはどうでしょうか?

やっぱり予約がとれても脱毛サロンはあくまで医療機関ではないので通う側にも責任はあると思いますよ(^_^;)

毛の周期はもちろん部位や個人差によってことなりますが、2~3ヵ月といわれてますが光脱毛はコンスタントに通ったほうがよいといいますよね。

スピードもレーザー脱毛に比べると遅いし。

私は脱毛にはレーザー脱毛がおすすめです。
光脱毛もクリニックのほうが出力も高いし効果的だと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mom********さん

編集あり2012/3/3002:25:21

銀座カラーで脇、膝下を脱毛してます。
私も三ヶ月後?って思いました。
サロンによって機械がそれぞれ違うんですかね、施術して一週間くらいで抜けて、2ヶ月はツルツルで生えてきません笑 ちょうど予約した三ヶ月後くらいに生えてくるって感じです。

acc********さん

2012/3/2722:08:44

毛周期は一般的に2~3ヶ月と言われてます。

私はクリニックで医療脱毛してますが、前回施術から2ヶ月未満だと予約出来ません。
効果が出にくいからです。
6回コースのうち最初の3回は2ヶ月おき、4回目以降は3ヶ月おきに施術しました。

さらに言えば毛周期は部位により違います。
顔は1ヶ月程度、Vラインに至っては4~5ヶ月なので、1~2ヶ月おきに通っても無駄に回数を消化するだけです。

消費者法よりも、そもそも脱毛は医療行為ですからサロンでは出来ません。
「自己処理が楽になる」とか言われませんでしたか?
これは「あくまで自己処理は必要だ」ということを示してます。脱毛ではないという説明をしてるんです。

これはミュゼもエピレも他サロンも同じです。
脱毛すると医師法違反で摘発されるので、毛根にダメージを与える減毛しか出来ないです。
薄くするなら2年、綺麗にするなら3年はかかるし、毛根を破壊するわけではないので数年後には生えてきます。

いつ医師法違反で摘発され、営業停止になるかわからないんですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

気持ちをこめた差し入れを、あの人に

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる