ここから本文です

宝塚受験をする方はダイエットはどのようにしているのでしょうか?? 宝塚受験を...

mir********さん

2012/3/2722:53:13

宝塚受験をする方はダイエットはどのようにしているのでしょうか??
宝塚受験をする方々の体重は平均どのくらいなのですか???

教えてください:っ>

閲覧数:
12,961
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bal********さん

2012/3/2917:30:45

わたしは現在、宝塚受験スクールに通っています。
そこで、先生に教えていただいたダイエット法をいくつか紹介します(*^^*)

1.半身浴

半身浴といっても、ぬるま湯でみぞおちまで浸かるものではありません!熱いお湯で、脇まで浸かってください。そして、少ししたら冷たい水で手足と顔を冷やします。そしてまた浸かります。これを繰り返します。
これを続けると、血行が良くなり、汗をかき、体に溜まった水分を外に出すので、痩せやすくなります!

2.食べ方

食べる時、先に、熱い根菜たっぷりのスープを食べます。
そうすると、熱いため、ゆっくりしか食べられません。そのため、気がつくとお腹がいっぱいになります。

3.ご飯粒を食べない。

日本人はお米を吸収しやすい体質なので、ご飯粒を食べると脂肪になり、太る原因になります。

4.甘い物が食べたい時は、最中をたべる。

チョコレートなどはバターなどを使っているため、太ります。なので、あんこを代わりに食べた方がいいです。

受験生全員とは言いませんが、ほとんどの人が、身長−120の体重を目標としています。

一次試験は、細くないと合格しません。細いといっても、筋肉も脂肪もないガリガリではありません。筋肉が綺麗についていて、無駄な脂肪がないことを細いと言います。
なので、多少体重があっても、筋肉があるからかな?と試験官に思ってもらえれば大丈夫です。

参考になればと思います(*^^*)

質問した人からのコメント

2012/4/3 22:32:48

笑う 現在、宝塚受験スクールに通っているということなので、選ばせてもらいました。
参考にさせていただいてます!
半身浴(全身浴?)やってみました。汗だくだくになりました(・o・;)
いいかんじです(^^ゞ

「宝塚 ダイエット」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bun********さん

2012/3/2814:35:07

受験スクールの講師をしていた方に聞いた話ですが、受験生が保つ必要のある体重は、身長−100−体重=15以上、だそうです。例を上げると身長170cmの方ならば100ひいて70、なので体重は55kg以下ならば大丈夫ということです。ダイエット方法としては、充分な運動とタンパク質野菜を中心とした食生活で、炭水化物と油分、糖分を控えることのようです。

tea********さん

2012/3/2812:22:19

宝塚を受験するといっても、皆身長が違います。160~175cm位
な訳ですから。平均をとっても意味がないです。

太り気味の人は受験スクールから「痩せるように」とお達しが
あります。ダイエットも出来ない程意思の弱い人は宝塚には
入れません。

aim********さん

2012/3/2809:57:59

以前テレビで宝塚受験教室に通う人たちの受験ドキュメンタリーみたいなものを放送していました。


受験が終了し、先生にお礼を言いにいく場面もうつっていたのですが、その時に先生からシュークリームをプレゼントされていました。その時のナレーションでは「みんなずっと我慢していた甘いもの。このご褒美は何よりのものなのですね」と言っていました。

なので、やはり甘いものは控えるといったダイエットもしているみたいですね。

また体重は、筋肉がついているからそれほど少なくないという人もいるのではないですか?大切なのは見た目だと思います!

kis********さん

2012/3/2802:12:11

ダイエット実践されていても公表しません。

よって体重なども出したくありません。

皆さん女性ですからスリーサイズや体重など公表したくありませんし、「すみれコード」に反します。