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5000m走について。身長178センチ、体重70キロです。5000mを18分10秒...

dai********さん

2012/3/2723:25:07

5000m走について。身長178センチ、体重70キロです。5000mを18分10秒前後で走るには、どのような、練習メニューがよいですか?来月、記録会があります。

キロ5~6分ペースの50分Jogを週4日ペースでやってます。ちなみに、今のタイムは、19分50秒くらいです。インターバル等のスピード訓練は、取り入れた方が効果は上がりますか?。それとも、もう少し、ペースを上げてのJogで走るくらいで十分ですか?いち個人で走っています。ご指導お願いします。

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harutomannさん

2012/3/2723:31:34

短・中距離のインターバルで心臓と肺を鍛える。足も鍛える。
400とか1000とかならだいぶ良い練習。

体重が気になるがまぁいいか。
参考までに俺の友達で5000やってる人は
だいたい62、3㎏だってさ!

質問した人からのコメント

2012/3/27 23:48:20

ご指導、ありがとうございます。インターバル取り入れてみます。体重も改善の余地ありなんですね!

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sinjoさん

2012/3/2723:36:00

年齢がちょっと分からないからあれですが、参考までにフルマラソンのトップアスリートだと、キロ3分って言う言い方します。なので5キロ15分以内で走ります。時速で20キロぐらいでしょう。5キロ19分だと恐らく14~15キロ(普通に速いですよ)程でしょうか。もしスピードが気になるならジムに通ってルームランナー使うといいですよ。それぐらい走れればキロ3分も夢じゃないでしょう。

JOKERさん

2012/3/2723:29:23

とにかく自分に負けずに限界を超えることが大切です

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