ここから本文です

なぜモルモン教は神殿のエンダウメントやガーメントのことを求道者に知らせないま...

yap********さん

2012/3/2806:58:36

なぜモルモン教は神殿のエンダウメントやガーメントのことを求道者に知らせないまま、バプテスマを受けさせるのですか?

末日聖徒イエスキリスト教会(モルモン教)では、神殿でエンダウメントと言う儀式を受けると新たな名前をもらい、ガーメントと言う下着を着用しなければならないことを、求道者に教えないままバプテスマを受けさせています。
このような重要なことを、入信前に教えないのはなぜでしょうか?

閲覧数:
1,891
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sec********さん

編集あり2012/3/2812:41:51

秘密結社の名残で秘密漏らしたらあかんぞと圧力かけやすいからです。

公開すべきだし、滅びの子だとおどすのはカルトですよ。

ガーメントはイスラム教女性へのスカーフと同じくつけていないと罪悪感持たせるための小道具。そうやって身体を拘束する。

こんなこといわなければならないなんてひどい。昔の儀式のやり方は公開されているけど。こうだった?
http://www.ldstemple.jp/
>・末日聖徒を辞め、教会を去って行った方には、神殿の儀式を漏らしてはならないという誓約を破っても何の不幸にも見舞われていない人間がいることを知っていただき、神殿の誓約には何の意味も無く、破棄しても構わないものであることをご理解いただければ幸いです。

質問した人からのコメント

2012/3/29 23:12:33

成功 ご回答ありがとうございました。
圧力かけるためですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sai********さん

2012/3/2900:00:21

横だけど

secular2004jp氏

>ガーメントはイスラム教女性へのスカーフと同じくつけていないと罪悪感持たせるための小道具。

大事な点を見落としている。

イスラムのスカーフやキリスト教の十字架やシーク教のターバンは万人に見えるんですよ。信仰を誰かまう事なく堂々と表白しているんだ。もちろんカルチャーによってはしたくないのにスカーフせねばならんところもあるけど、教義としては強制じゃないし、知り合いのムスリムでもスカーフなしはいくらでもいる。

一方でモルモンのガーメントは人に見えない。この差はものすごくでかいんだよ。

hay********さん

2012/3/2810:35:42

そんなおどろおどろしい儀式があることを知らせたら、みんないなくなってしまうからです。