ここから本文です

面接の服装(急いでます;

hay********さん

2012/3/2809:37:02

面接の服装(急いでます;

今日、正社員の面接に行くのですが私服でいこうと思っています。とゆうより、スーツを持っていません。面接にきてくれと言われたのも昨日言われまして・・・。

本当はスーツでいったほうがいいとは思うのですが、もう無理です;
私服で行くならやはりジーパンはNGですか?
一度もこういう場にたったことがないので分からないです;

ちなみに、婦人靴の製造販売関係です。
自分は男です。

閲覧数:
12,356
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gor********さん

2012/3/2810:14:15

以前、人事関係で面接担当していたものです。

正社員の面接なのでスーツがよいでしょうが、持っていないのならもう仕方がありませんね。
Gパン等ラフな格好は、やはりマイナス印象。

できるだけ清潔感のある、好印象と思うものを選んでください。
面接がはじまる最初の挨拶の時「本日はこのような機会を与えて頂きありがとうございます」と
あかるく挨拶し、「このような機会ははじめてでスーツの新調が間に合わず、このような格好で
失礼し申し訳ありません」と言葉を添えると面接官も悪くは取らないと思います。

あとは、姿勢を正しハキハキと・・・最後は「本日はありがとうございました」も忘れず。
会社の中に入ったところから面接は始まっています。
ご縁もの、時の運もあるものです。前向きな気持ちで頑張ってください。

質問した人からのコメント

2012/4/2 02:50:55

感謝 何とか友達に借りれて少し大きかったのですが間に合いました。ちなみに昨日買いにいきました!!回答ありがとうございました!!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

製造 の求人情報(704,434件)

大手シリコーン製造メーカーで開発及び技術サービス
  • 大手シリコーン製造メーカー
  • 正社員
  • 年収600万円〜750万円
  • 茨城県筑西市
日経キャリアNET
2020年度新卒採用 ヤンマー農機製造株式会社
  • ヤンマー農機製造株式会社
  • 新卒採用
  • 非掲載
ダイヤモンド就活ナビ2020
2019年度 新卒採用 上田石灰製造(株)
  • 上田石灰製造(株)
  • 新卒採用 正社員
  • 非掲載
  • 岐阜県大垣市昼飯町
マイナビ2019
【未経験OK】パレット製造会社|アットホームな企業|三重...
  • パレット製造会社
  • 正社員 派遣
  • 非掲載
  • 三重県・その他の勤務地(1)
マイナビジョブ20's
<産業用工作機械(試作機)の組立> 寮あり時給1300円GW...
  • 製造プロジェクトメンバー
  • 正社員
  • 月給20.1万円〜27.5万円
  • 愛知県名古屋市
工場求人フォルダ
製造系(派遣)
  • 東海道シグマ製造事業部
  • 派遣
  • 時給1,150円〜
  • 静岡県掛川市
ジョブモール
プラント設計 日本化学機械製造
  • 日本化学機械製造
  • 正社員
  • 年収500万円〜700万円
  • 大阪府
en ミドルの転職
【外国籍歓迎】 製造オペレーター【日本語日常会話レベル】
  • 機械加工製造業
  • 正社員
  • 年収250万円〜350万円
  • 愛知県・その他の勤務地(1)
キャリアクロス
紹介予定・ゴム製品製造
  • パーソルマーケティング株式会社 九州支社
  • 契約社員 派遣
  • 時給1,300円〜1,625円
  • 佐賀県上峰町
求人アスコム
食品製造 食品加工 北海道江別市 食品加工 北海道江別市
  • 日研トータルソーシング株式会社
  • 派遣
  • 時給840円〜
  • 北海道江別市・その他の勤務地(2)
ジョブコンプラス

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

2012/3/2810:04:43

どんな職歴の持ち主の方かは分かりませんが、
男性でスーツを1着も持ってないのはビックリですね。

お父様のもありませんか?

正社員の面接、「私服で」と指定がないかぎり、
私服で行くのは、NGです。
それだけで、落とされますよ。
他に面接に着ていた人がいたら、完全に浮きますよ。

だって、その会社にエントリーなり、履歴書提出なりしたんでしょ?
面接の連絡が来る可能性は、0ではなかったはずです。
用意してないなんて、言い訳にはなりません。

ジーパンなんて愚の骨頂。あり得ません。
近くに青木とか青山とか、ありませんか?

何時に面接かは分かりませんが、既製品でも何でも良いので、
揃えないと、面接行くだけ無駄になっちゃいますよ。

kon********さん

2012/3/2809:39:18

スーツがないならしょうがないかと
出来るだけ清潔感のある服で行けばいいと思います
面接頑張ってください