ここから本文です

クエン酸、重曹、メラミンスポンジでのお風呂場の掃除の手順を教えてください 他...

tak********さん

2012/3/2811:44:42

クエン酸、重曹、メラミンスポンジでのお風呂場の掃除の手順を教えてください
他に必要なものがあれば100円ショップで買ってきます

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oka********さん

2012/3/2812:08:00

普段のお掃除なら、普通のスポンジに石けんを付けてこするだけで十分きれいになります。

少し湯垢が貯まっているなら、濡らしたスポンジに重曹を粉のままたっぷり付けて擦ると良いです。 プラスチック製でも傷は付けません。

そうやって洗ってもしつこく付いているのは水垢と石けんが反応して付いたものなので、酸を使わないとおちません。 クエン酸にお湯を加えて緩いシャーベット状にしたものをスポンジに浸けてこするか、キッチンペーパーにたっぷり染み込ませて貼り付け、2~3時間湿布しておいてから擦れば取れ易いです。

長い間に付いた頑固な水垢はもっと強い塩酸が入った「サンポール」などを使わないと取れない事もあります。

メラミンスポンジはプラスチックの浴槽にはなるべく使わない方が良いです。 研磨材なので細かい傷をつけます。 どうしようもないほどがん後な汚れには最終的に使うと良いですが。 タイルでもなるべく使わない方が艶をキープできます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる