ここから本文です

至急!この文章を英語に直してください>< 明日英語のスピーチをしなくちゃい...

ナギさん

2012/3/2816:25:36

至急!この文章を英語に直してください><

明日英語のスピーチをしなくちゃいけないのをすっかり忘れてましたoyz

一文だけでもいいので助けてください><

私は今回のスピーチのテーマに”東日本大震災”を選びました。

それは日本の”絆”の強さにとても感動したからです。

2011年3月11日に東日本大震災が起きてから原子力発電所の問題や復興液状化現象などの様々な問題があります。

そこで私たちは節電をしたり募金をしたりしています。

学校でも生徒会の人たりが募金活動をしていました。

私はここで日本の”絆”を感じました。

なぜかというと、募金や節電に誰一人文句を言わないからです。

ふつうならばこれらのことは手間でやりたくないことだと思います。

それでも、被災者のためこれからの日本のために力を合わせていることは

昨年の一年を表す漢字は”絆”でした。

まさに今の日本に不可欠でピッタリな言葉だと思います。

今でも東日本大震災の余震があとをたちません。

そんな中でも日本が一丸となってこの問題に取り組んでいかなければいけません。

これからも日本は復興のために乗り越えなければいけない壁がたくさんあります。

でも、今の日本ならきっと乗り越えていけると思います。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cou********さん

2012/3/2817:02:56

I would like to talk about the tragedy in Tohoku last year here today.
The reason why I choose this subject because bounding in Japan gave me a big impact.

In Japan, a lot of problems and troubles such as the nuclear plants, liquefied ground and recovery in the places keep happening. So that we do donations or save our electric energy In schools, students unions keep asking us donations. During the time, I felt a big Japanese bounding very much. Why did I feel the bounding? No Japanese complains the donations and saving energy In normal life time, we do not have to think about it even people always do not want to do something bother. However, I felt and found Japanese bounding there. Japanese go for the recovery together.

At the end of every year, a monk of a famous temple in Kyoto choose one Chinese character which describes a year. 2011 the monk choose a character "bounding". The character is the best one for 2011. Japan still keeps having earthquakes. Today, Japanese still have to fight problems together. Japan still has significant hurdles to overcome now.

But, Japan will be fine. Not just fine. Japan will be great!

ところどころ変えてますが いかがですか? 確認してみてください。

質問した人からのコメント

2012/3/29 00:17:06

成功 ありがとうございます^^

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる