ここから本文です

新生児がいます。オムツのゴミはそのままゴミ箱にポイしてますが、臭いが気になり...

kmk********さん

2012/3/2818:47:17

新生児がいます。オムツのゴミはそのままゴミ箱にポイしてますが、臭いが気になります。皆さんどのように処理されてますか?

閲覧数:
493
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qoo********さん

2012/3/2909:23:14

蓋つきのゴミ箱を買うと良いですよ。

ウンチの時はビニールにいれて縛ってゴミ箱に入れておくと
臭いがもれません。
(離乳食始まればウンチも固さが出てくるのでウンチはトイレに流すと臭いが出ませんよ。)

これから、ノロとかロタとか必ず下痢を伴う風邪をもらうと思います。
ウイルスをまき散らさないためにも蓋つきのオムツ専用のゴミ箱は必須です!

質問した人からのコメント

2012/3/29 12:15:02

感謝 ビニールに入れて捨てるようにします!確かに今ノロとか流行ってるので、色々気を付けます。ありがとうございました(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vir********さん

2012/3/2818:50:58

小さいポリ袋に入れ、しっかり縛ってからゴミ箱に捨てます。
今はオムツ用の消臭剤も薬局などで売っていますから、上記以外でも気になるなら購入するのも手です(^^♪
私はポリ袋で満足に処理していますが(*^_^*)

bab********さん

2012/3/2818:50:39

オムツ専用の蓋付きバケツにとりあえず入れておき、ゴミ出しの時にほかの可燃物の袋に一緒に入れてました。

hos********さん

2012/3/2818:50:02

アップリカのオムツ用カートリッジを使っていました。

tak********さん

2012/3/2818:49:15

私は、ごみ箱に取り付けるオムツにおい消しをした状態でまだ臭うのでオムツを替えるごとに小さい袋に入れてから捨てます。(それでも少し臭う)