ここから本文です

ヨネックスのアークセイバーZスラッシュはバドミントンを始めて4ヶ月の人は使えま...

sak********さん

2012/3/2822:00:59

ヨネックスのアークセイバーZスラッシュはバドミントンを始めて4ヶ月の人は使えますか?

補足C級の2~3回戦くらいまで行けます。

閲覧数:
677
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wl_********さん

2012/3/2908:53:40

初心者の方がラケットの違いがわからないので使えると思います。

ある程度、練習してくると使い慣れたラケットをベースに、ヘッドの重さやシャフトの硬さなど好みが出てきます。
その前段階だと思うので、ARC-Zなど良いラケットを最初から使っていれば、そのラケットが普通のラケットに感じると思います。


私の知り合いもARC10を最初に買って使えないだろうと思っていたら、普通に使って3年になります。
まったく違和感なく使ってるようです。

質問した人からのコメント

2012/3/30 00:37:50

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bak********さん

2012/3/2915:12:34

やめておいたほうがいいと思います。

ラケットの打つところ(ヘッド)が通常のラケットより小さいので

芯に当たらずに変なところにあたってしまい、スマッシュが遅くなったり、クリアー(遠くにとばすこと)

が飛びにくくなったりしてしまいます。

ただし、芯(真ん中)にあたるとスマッシュなんかは速くなります。

hir********さん

2012/3/2913:57:58

使えないことはないと思いますが、フレームショットの確率が高くなります。 zスラッシュは、一般的なラケットより面が小さいからです。

慣れれば、普通に使えることはできると思いますが、基本的には上級者の方向けのラケットだと思います。

トシユキさん

2012/3/2823:17:33

正直言って使いこなせません