ここから本文です

政府の広告やTVのCMで「食べて被災地を応援」とかありますよね。

gro********さん

2012/3/2823:05:35

政府の広告やTVのCMで「食べて被災地を応援」とかありますよね。

でも実際にスーパーや外食産業のチェーン店を見ると
「安全な○○県の米」・「西日本産の食品を使用」という広告やPOPが目立ちませんか?
みんな本音では福島や東北の野菜・米を食べたくないんですよね?

閲覧数:
132
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kei********さん

2012/4/212:09:18

当たり前です、なるべく安全な物を口にしたいと思うのはふつうのことでしょう?
でも、最近は「食べて応援」って減ってきた気がします。実際に基準値以上の物が流通してたから、あまり強く言えなくなっちゃったんでしょうねぇ。それに変わって増えてきたのが「瓦礫は安全、受け入れよう」ってキャンペーンですね。これもその内に、やはり安全ではなかったとか言い出して下火になっていくんでしょうか…。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bim********さん

2012/3/2915:02:59

あ た り ま え じ ゃ な い で す か
実際のところ僕はそんなに危険視してはいません。食べても大丈夫だと思います。
それにしても、食べないにこしたことはないのは明らかです。
東北の人を応援するなら別のかたちで応援します。