ここから本文です

政府の広告やTVのCMで「食べて被災地を応援」とかありますよね。

gro********さん

2012/3/2823:05:35

政府の広告やTVのCMで「食べて被災地を応援」とかありますよね。

でも実際にスーパーや外食産業のチェーン店を見ると
「安全な○○県の米」・「西日本産の食品を使用」という広告やPOPが目立ちませんか?
みんな本音では福島や東北の野菜・米を食べたくないんですよね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kei********さん

2012/4/212:09:18

当たり前です、なるべく安全な物を口にしたいと思うのはふつうのことでしょう?
でも、最近は「食べて応援」って減ってきた気がします。実際に基準値以上の物が流通してたから、あまり強く言えなくなっちゃったんでしょうねぇ。それに変わって増えてきたのが「瓦礫は安全、受け入れよう」ってキャンペーンですね。これもその内に、やはり安全ではなかったとか言い出して下火になっていくんでしょうか…。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bim********さん

2012/3/2915:02:59

あ た り ま え じ ゃ な い で す か
実際のところ僕はそんなに危険視してはいません。食べても大丈夫だと思います。
それにしても、食べないにこしたことはないのは明らかです。
東北の人を応援するなら別のかたちで応援します。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる