ここから本文です

幽遊白書のアイテムの「黒の章」というビデオの内容を教えてください。

bar********さん

2006/6/1213:57:54

幽遊白書のアイテムの「黒の章」というビデオの内容を教えてください。

閲覧数:
52,718
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mjw********さん

編集あり2006/6/1215:56:48

14巻からビデオに関するセリフを抜粋してみました。

蔵馬
「黒の章には 今まで人間が行ってきた罪の中でも最も極悪で非道のものが
何万時間という量で記憶されています」

御手洗
「お前らだってあのビデオを見れば価値観変わるぜ!!人間は生きるに値しないってな」
「殺されるために並んでる子供の列を見たことあるか?その横でうずくまってるウジ虫だらけの死体を」
「明日殺されることがわかっててオモチャにされてる人間を見たことあるか?
それを笑顔で眺めてる人間の顔をよ」
「目の前で子供を殺された母親の顔を見たことあるか!?その逆は!?
殺ってる奴らは鼻唄まじりでいかにも「楽しんでます」って顔つきだ わかるか!?」
「人は笑いながら人を殺せるんだ!! お前だってきっとできるぜ 気がついていないだけでな!!」

「黒の章」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pat********さん

2006/6/1214:02:52

確か人間が人間を殺すところとか、妖怪を殺すとことか。殺されるのを待っている子供の列があって、それを見ている親とか。。。人間の汚いことを写し続けたビデオだと思う。

chi********さん

2006/6/1213:59:53

確か、人間の悪な部分を10000時間記録したテープ・・・だとかなんとか。
うろ覚えですけど・・・