ここから本文です

気絶するってどんな感覚なんですか?

kom********さん

2012/3/2900:44:46

気絶するってどんな感覚なんですか?

気絶するのってどんな感じなんでしょう。眠るのと似た感じなんですか・・・?

あと、漫画等で腹殴って気絶させたり、首の後ろあたりをガツンってやって気絶とかよくありますが、あれってめちゃくちゃ痛いと思うんです・・・。ヘタしたら死ぬと思うんですけど、そこのとこどうなんでしょう?

閲覧数:
4,656
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ani********さん

2012/3/2913:10:39

意識喪失の経験ならありますが。

一瞬で何もわからなくなります。「眠い」とか「ああ倒れる」とか、そういう意識も持つ前に「あ」って思った瞬間です。

ものすごく長い間、深ーく眠っていたなーと思うのは意識を取り戻してから。そのまま死んだりしてれば、何も感じず思う事なくあの世行きですね。

ちなみに漫画やドラマでお腹や首の後ろを殴って気絶させるのは、現実では出来ません。その状態で相手が意識喪失した場合は、内臓や脳や頚椎に重大な損傷が起こった事になり、気絶どころではありません。すぐさま病院で治療を受けても、助かるかどうかはわかりませんね。

質問した人からのコメント

2012/3/30 22:32:17

驚く なんと。経験者でしたか・・・。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

asa********さん

2012/3/2900:47:34

えーと、

そこらへんの記憶がないって
感じですよ。

眠っている感じとは少し違います。

なので、死ぬかもしれないですけど
痛みはあんまり感じないと思います。