ここから本文です

1歳過ぎの子どもにも冷やし中華を用意しましたが、大人と同じ市販のタレでは味が濃...

yam********さん

2006/6/1218:56:22

1歳過ぎの子どもにも冷やし中華を用意しましたが、大人と同じ市販のタレでは味が濃すぎると思うので作りたいと思いますが、どんなあじつけをすればいいと思いますか?

閲覧数:
28,122
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mir********さん

2006/6/1218:59:58

うちは水で薄めた冷やし中華のスープですよ。
喜んでよく食べてくれます!
子供も色々な味に触れることで
味覚を養っていくので辛いものや極端にすっぱいもの意外は
薄めてみたりして色々食べさせてあげるといいそうです。

質問した人からのコメント

2006/6/12 19:19:54

もう大人のものに近づけていっていいんですね。
楽になっていくのでよかったです。
早速薄めて食べさせてみます^^

「1歳 冷やし中華」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

礼二さん

2006/6/1218:57:57

水で薄めるか、うどんだしの薄いのを作るか。
ゴマだれでもいいかも?です。薄めてください。