ここから本文です

デュエルマスターズの質問です 5体神か6体神だったらどちらが強いですか

ier********さん

2012/3/2917:56:28

デュエルマスターズの質問です
5体神か6体神だったらどちらが強いですか

閲覧数:
363
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tud********さん

2012/4/404:08:31

5体神のうちのフレイムアゴンとエメラルドファラオとダークインドラの3体をつかったデッキがつよいとおもいます。いちおうレシピのせます。
3 クリ 闇 停滞の影タイム・トリッパー 3
4 クリ 闇 解体人形ジェニー 3
5 クリ 闇 龍神ヘヴィ(殿) 1
6 クリ 闇 黒神ダーク・インドラ 4
5 クリ 火 炎神フレイム・アゴン 4
7 クリ 火 火焔タイガーグレンオー 2
6 呪文 火 スーパーバースト・ショット 1
6 呪文 火 スーパー炎獄スクラッパー 1
5 ギア 火 バジュラズ・ソウル(殿) 1
2 クリ 自然 霞み妖精ジャスミン 3
6 クリ 自然 地神エメラルド・ファラオ 4
2 呪文 自然 フェアリー・ライフ 4
2 呪文 自然 未来設計図 4
6 呪文 闇/火 憎悪と怒りの獄門(エターナル・ゲート) 1
6 呪文 闇/自然 大地と永遠の神門 4

こんなかんじです。たたかいかたとしてははやいうちに3体神をそろえてクリーチャーとマナをやいてほぼ相手になにもできなくさせるのとピンチになったときにエターナルゲートをつかってファラオでフィニッシュするパターンがあります。

質問した人からのコメント

2012/4/4 11:14:31

降参 レシピ参考にさせてもらいます

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ta_********さん

2012/3/2922:54:43

5体神の方が強いです

《火・闇・自然》の3色かこれに《水》を足した4色で組まれることが多いです
サポートカードも増えてきたので今の環境では地雷デッキとしてなかなか勝てますよ

kur********さん

2012/3/2918:06:47

5体の中から 闇 火 自然だけで組むのが一番強いです
5体で組んだとしても6体よりは強いですが

gak********さん

2012/3/2918:02:04

さすがに6体神はそろえにくいですし5体神もそろえにくいです。。。
どちらかといったら5体神ですがゴッドリンクならばゲキ&メツか4体神などがオススメですけどね。。。
6体神か5体神だとしたらそろえやすさで5体神ですかねぼくはですけど(-ωー)

さすがに6体神はそろえにくいですし5体神もそろえにくいです。。。...

qnd********さん

2012/3/2918:00:00

もちろん6体神!!!!