ここから本文です

お義母さんなんですが、私の髪の毛のカラーについていちいち言ってくるのが嫌です...

mos********さん

2012/3/2921:46:04

お義母さんなんですが、私の髪の毛のカラーについていちいち言ってくるのが嫌です。
「今回はまた明るい色にしたのね~もう少し年齢のことも考えて落ち着けばいいのに」だって。
年齢て、20代なんですけど。何で

言っても仕方ないこと言うんだろ。カラーリングなんて自由でしょ。しかも色なんて一般的な常識内くらいの色で。
お姑さんはこんなもんですかね。まだ結婚したばっかなんで知りませんでした。

補足ちなみにロングヘアです

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s2s********さん

2012/3/3015:08:54

完全に僻みですね。面倒くさそうなところ、うちの姑と似てます。
ちなみに私は猫っ毛で多め、ロングとゆうことにも、乾かすのに時間がかかるし、ショートにしたら~?色も暗いほうがいいよ。と会うたび言われてました。姑はゴワゴワ天然パーマで、ベリーショートですが頭が大きいし髪が広がっているのでサイババみたいです。はっきり言って艶も何もなく汚い。
髪以外にも私がやる事なすこと気に入らないみたいで、いちいちケチつけたりイヤミ言ってきます。ちなみに24歳で、若いから~とバカにしてるみたいですが、いつまでも古い考え方のままな姑から学ぶ事など何もありません。
無視して自分のやりたいようにして、言われても聞いてるのか聞いてないのかみたいな態度してたらだんだん減ってくると思いますよ~。
負けずに(負けてないですが)頑張ってください!!

質問した人からのコメント

2012/3/31 00:29:03

笑う 貴女サマのお姑さんを想像したら笑えました<笑>これからも気にせずに明るく行こうと思いました☆だって悪いことはしてないから!もうお一方様もご意見ありがとう★
お互いに頑張っていきましょうね色々と…!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

one********さん

2012/3/2921:50:33

私なら『お義母さんも少しだけ明るくカラーリングしてみませんか~?なんか心ウキウキしますよ。若く見えるし。』と笑顔で返しますね(^^)

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる