ここから本文です

【ネトウヨの主なダブルスタンダード】

ffk********さん

2012/3/3018:22:00

【ネトウヨの主なダブルスタンダード】

① 「人権」という言葉が嫌いだが、チベット問題と拉致問題だけ例外的に「人権」という言葉を使う
② GHQに押付けられたという点で憲法を問題にするが、BSE牛肉の輸入押付けはあまり問題視しない
③ 反中・反韓の反面として米国に親しみを寄せるが、中学校程度の英会話もできない
④ 中韓の反日ナショナリズムを嫌悪するが、自分は日本の反中・反韓ナショナリスト
⑤ 中韓が日本の教科書に口出しするのは「内政干渉」だが、日本が中韓の教科書に口出しするのは「内政干渉」ではない
⑥ 「マスコミは捏造報道ばかり行っている」と言いつつ、民団新聞は信じる
⑦ 2ちゃんしか生き甲斐がないので、2ちゃん(ねら)に批判的な人物や新聞を許せない
⑧ 匿名で「サヨク」系の人間を誹謗中傷するのに、未成年者が逮捕されると実名暴きに躍起になる
⑨ (20歳前後)超氷河期世代が就職できなかったのは、採用抑制ではなく、ニート化するような馬鹿が多かったからと思う
⑩ (30歳前後)自分のニート化を差し置いて、今の20歳前後を「ゆとり教育」で頭が馬鹿な世代と言ってはばからない
⑪ ニートやフリーターで税金をあまり納めず、国のお荷物なのに「愛国」を語る
⑫ 社会的・経済的弱者であるにも関わらず、「弱肉強食」を語って格差拡大論を一蹴する
⑬ 団塊世代を嫌っているが、団塊(かその前後の)世代の親に食わしてもらっている
⑭ 暴力団や街宣右翼は、構成員の相当数が「在日」や「同和」だと結構本気で信じている。(※自分達は街宣右翼と同じ行動をとっている)
⑮ ジェンダーフリー思想を敵視し、女に「女らしさ」を要求するが、自分には「男らしさ」がない
⑯ 臓器移植の募金を「死ぬ死ぬ詐欺」と非難するが、「オレオレ(振り込め)詐欺」は引っかかる方が馬鹿だと思っている
⑰ 「公務員」が嫌いで削減を主張するが、「ニート対策」で役所(公務員)の業務量を増やしている
⑱ 様々な教育問題の原因を「日教組」の一言で済ませる
⑲ 憲法改正を主張するくせに外国人参政権は憲法違反だとかいう
⑳ 徴兵制復活に反対する奴は非国民だと叫ぶくせに、自分が徴兵されることは忌避する
㉑ 中韓で中韓寄りの発言をしたときに小沢一郎など民主党議員がすると売国、麻生元総理だとリップサービスとなる

補足cloudsaisarisさん ありがとうございます!
他の皆さんも追加でネトウヨの特徴を書き込みお願いします!

閲覧数:
1,764
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sin********さん

2012/4/211:03:47

俯瞰して観ると、反日の特徴と酷似してるんですよね。正論の様で実の所、一方的で差別的なコメントが多いです。公平では無い。【思い込みが激しい】は正に的を得てます。嫌韓一つ取ってもなんか、北朝鮮と同じ扱い何ですよ。外交的に外貨をふんだくる行為は、何も韓国だけじゃないのにどういうわけか韓国人全員悪者扱い。あれ?ロシア、アメリカはいいのかよ。的な。で、嫌韓コメントへ反論すると、面白い事に在日として見られます。ネトウヨに国籍が変えられます。大抵のネトウヨはコピペ学習なんで、反論には根拠も示さず、提案もして来ないので討論になりません。一方的な反対意見です。政治的な知識にも疎いのでメタルスライムの様にあっさり逃げます。かと言って私もそれほど強くはありませんが、大抵のネトウヨはその程度です。

質問した人からのコメント

2012/4/5 22:09:21

成功 ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wak********さん

2012/3/3100:45:27

おつかれさま(´-`)。

clo********さん

2012/3/3021:11:32

あと追加してほしいのは
21→経済用語がわからない。(韓国との5兆円スワップがプレゼントと読む)
22→思い込みが激しい。(民主党のほとんどが朝鮮人になる)

gwh********さん

2012/3/3020:20:22

ネトウヨは長文読解が苦手なので、レスが付きませんねw

sur********さん

2012/3/3019:41:54

誰も読む気が起きない程にもっと沢山書いて頂ければ結構かと。