ここから本文です

傷物語での質問ですが、重の道も一歩からって羽川が言ってましたが、何がうまいの...

safaia199さん

2012/3/3020:34:29

傷物語での質問ですが、重の道も一歩からって羽川が言ってましたが、何がうまいのかいまいちわかりません。
どういう意味なのでしょうか?

閲覧数:
841
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/4/510:28:26

「重」は千+里ですよね
「千」が上で「里」が下
千と里を組み合わせれば「重」という字に
なるということです!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kkaammkam55さん

2012/4/502:30:21

千里の道も一歩から

重の道も一歩から

並べてみるとわかりやすい。

yuichiro_jaiさん

2012/3/3023:14:07

・・・まぁ、小説じゃないと分かりにくいわな・・・。

2012/3/3020:36:58

千里

たてに重ねて