ここから本文です

日曜日のパリ観光について

bas********さん

2012/3/3021:26:22

日曜日のパリ観光について

こんにちは。
5月にパリへの個人旅行を考えています。
パリは初めてで、まだ観光コースは決めていません。
木曜の早朝にパリ着で、月曜の昼前にパリ発のフライト予定です。
丸4日のパリ滞在になるのですが後半に日曜をパリで過ごします。
(本当は水曜着・日曜発の予定だったのですが仕事の関係で・・・)
木曜は到着後に電車とバスでモンサンミッシェルに行きたいです。
1泊して金曜の昼くらいにパリ市内に戻るとして・・・
実質2.5日で オススメの観光コースをアドバイス願います。
美術館は出来ればルーブル(絶対でなくても良いです)
基本的に美しい景色を見て周りたいです。
日曜の店関係は殆ど営業しないと聞くパリですが、その点も含め
アドバイス頂けると有難いです。
(買い物の予定は全くありません)
よろしくお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2012/3/3113:04:44

日曜日に朝1トロカデオ広場に行きエッフェル塔を望み階段を下りてセーヌ河たもとから水上バスが出ていますからノートルダム寺院下車、観光後、セーヌ川に沿ってのんびりシテ島〜ポンテデザールの橋を渡りルーブルへ閉館迄。余力が有れば夕方迄にとなりのチュールリー公園内のオランジュリー博物館でモネを見ながらコンコルド広場でゴージャスな夜景を楽しんでも。

土曜日はオペラ座に行き、バスティ−ユ、レパブリックからサンマルタン運河を少し見たら午後から地下鉄でモンマルトルに。3000円前後で15分も有ればテアトル広場で自分の好きなタッチの画家に似顔絵を描いてもらえます。その後地下鉄で凱旋門に移動しライトアップで暗くなる迄シャンゼリゼ通りでお茶やウィンドウショッピングをなさるといいでしょう。

ルーブルのカルーゼル館の2か3階はジャスコのイートイン風状態の食事処。地下は少しですがSHOPやフランスならではの名産グッズや等が有り買い物も出来ます。ミュージアムグッズSHOPとは別の場所です。

質問した人からのコメント

2012/4/6 07:02:16

ありがとうございました。
とりあえず短時間で歩き回れるよう宿は街の中心部に予約しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sai********さん

2012/3/3023:52:51

短い日程でもどうしてもモンサンミッシェルに行きたいのなら、日曜日のパリに困っているのだからモンサンミッシェルを日曜に回したら良いと思いますよ。

パリ到着朝は南回りですよね?長時間フライトのあげく、時差ぼけのままスーツケース引きずってパリ市内横断し、TGVとバス乗り継いで長時間掛けてMSN。健康な人でも体調壊しますよ。

koc********さん

2012/3/3023:31:37

ルーブルとオルセーは外さない方が良いと思います。
その上で時間があればオランジュリーとかポンピドゥーの国立近代など。
どうせ日曜日は観光客用の店以外は閉まってることが多いし、芸術漬けも良いのではありませんか。

それから買い物の予定は全く無いとのことですが、ルーブル美術館の地下のカルーゼルショッピングモールは覗いてみてください。けっこう面白いものに出会ったりしますので。

ルーブルとオルセーは外さない方が良いと思います。...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる