ここから本文です

ゲーム で SILENT HILL -SHATTERED MEMORIES- か SILENT HILL ZERO どちらが面白い...

ken********さん

2012/3/3022:39:38

ゲーム で SILENT HILL -SHATTERED MEMORIES- か SILENT HILL ZERO どちらが面白いですか

とりあえず今 ZEROの方をやってるところです。

あと SILENT HILL: HOMECOMING が日本発売中止になった理由はなんですか?

実況動画で少し拝見しましたが、かなりの奇形でグロテスクなクリーチャーや ラスボスの 機械と妊婦が合わさったような倫理的に
抵触しそうなものが出てたからですかね?

最もバグのせいですかね・・

補足ストーリーとしては奥深いんですけどね

サイレントヒル,クリーチャー,Homecoming,奇形,ラスボス,バグ,山岡

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aru********さん

2012/4/110:25:35

ZEROの方が圧倒的に面白いです。
シャッターの方はよく出来た同人ゲームという感じでした。サウンドは山岡さんなので、それ目当てで購入はアリだと思います。
私もそのクチでした。

ホームカミング発売中止の理由については詳細が発表されていないので不明ですが、
おっしゃる通り、おそらく暴力シーンに問題があったのだろう、というのが最も有力です。
実際に輸入版を購入してプレイしてみましたが、残虐シーンやクリーチャーのグロテスク加減が過去シリーズの比ではなく、B級のスプラッタホラー並みのグロシーンがとにかく多いので、あまり日本で広く好まれる内容ではないと判断されたのだと思います。
戦闘もやや難易度が高いですしね。

PS3版を購入して5周ほどしても、攻略サイトなどで言われているようなバグらしいバグには一度も遭遇しませんでしたので、ローカライズの時点で回避不可能なバグが発生したとかではおそらく無いと思います。

質問した人からのコメント

2012/4/3 00:12:37

笑う なるほど!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる