ここから本文です

慶應の同窓会的組織の三田会がフリーメーソンの派生or繋がりがあるという噂がある...

och********さん

2012/3/3022:45:45

慶應の同窓会的組織の三田会がフリーメーソンの派生or繋がりがあるという噂があるんですか皆さんどう思われますか?

理由
企業での慶應卒の東大を上回る程の出世率や大手採用数

政界への

大幅な進出

かつて早稲田が有利と言われていたがそれを超えるマスコミへの就職数

日本紙幣に描かれている人物は基本フリーメーソンと関わりがあると言われていますがその中でも
一番高価な一万円札に描かれていて尚且つ唯一紙幣改訂に人物が変わらなかった慶應創設者 福沢諭吉

東京某ホテルの三田会幹部しか入ることが出来ない地下の広間
そしてそこで行われる密談

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

den********さん

2012/3/3023:24:26

はあ・・・私も慶大卒で三田會の会員で、交詢社の社員もやってるけど、まったくフリーメーソン関係ないけどね。
ってか帝国ホテルの東京三田倶楽部は幹部じゃなくても入れるぞ。
会費がクソ高いから会員は限られてるけど。

まあ、三田會より交詢社のほうがフリーメーソンっぽいちゃあ、フリーメイソンっぽい。
モデルにはしてるかもね。

>日本紙幣に描かれている人物は基本フリーメーソンと関わりがあると言われていますが
そりゃないね。
聖徳太子も紫式部も樋口一葉もフリーメーソンとは縁もゆかりもない。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる