ここから本文です

板門店の国境線ギリギリに立っている兵士っているじゃないですか。あれって北も南...

tokidokidokidoki2010さん

2012/3/3023:59:38

板門店の国境線ギリギリに立っている兵士っているじゃないですか。あれって北も南も24時間ずっと立っているのでしょうか?

またあの兵士たちって脱北しようと思えばできるんですよね?

例えば下の写真ですと右から2番目の兵士が一歩左にずれたら脱北にならないの?
脱北者として認めてもらえないのでしょうか?

兵士,脱北者,板門店,脱北,国境線,兵士たち,北朝鮮

閲覧数:
10,816
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rikkywanwanさん

2012/4/521:51:01

私は去年の4月2日に行ってきました。
24時間ずっと立っているかとはないと思います。あそこは南北が観光地として売り出している場所なので、客がいないと一部を除き建物に入ってしまうそうです。
ここの兵士は南北両方、愛国心を持ちあわしたエリートです。なので脱北はすることはないと思われます。もし脱北すると仲間(=人民軍)に撃ち殺されるかもしれませんね。

ちなみにガイドさん曰く、上の写真のように、南北の兵士が境界線を挟み、睨みあうことは少ないです。実際、私が行った際には、人民軍兵士が北の板門閣の外にひとりいただけでした。ま、建物の中にはたくさんいると。その兵士は双眼鏡でこちらを見てましたね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「板門店 兵士」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tekinisioさん

2012/4/506:20:31

北朝鮮の軍隊はエリートそのものです。馬鹿将軍を称えるだけでなく、国の威信にかけて取り組んでいるのです。
ちなみにこの写真ですが、同じ民族同士なので衝突まではいたしませんよ。もし衝突したら世界に朝鮮民族そのものがまた恥をかきますから(苦笑)。

2012/4/110:08:00

観光客の来ない平時は、人数も減るらしいです。

北朝鮮側の兵士は、脱北可能なので、お互いを監視できるように向かい合って立っています。
米韓側の兵士は、北朝鮮からの攻撃に対処できるよう、一人は身体を半分隠して立っています。

zm9kgさん

2012/3/3101:41:10

一度実際に行ってみると面白いよ。北兵が欧米日本韓国人旅行客にメンチ切ってくれるから。一度行けば充分だとは思うけど…ひとりでもいけるしツアーでもいいだろうし。DMZもしばらくはあるかもしれないけど、いつ無くなってもおかしくはないしね。
北の崩壊で。

npc0779さん

2012/3/3100:41:48

北朝鮮軍の板門店警備兵は、金将軍への忠誠心が高く、軍や党指導部からも信頼されている兵士が抽出されていますので 脱北などまずありえません。

2012/3/3100:05:46

もちろん24時間態勢です。
境界線を踏み越えれば、脱北者として認められる前にその場で射殺されるでしょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。