ここから本文です

北朝鮮のミサイル本体や部品が落下し始めて、日本が迎撃した場合、それは間に合い...

daj********さん

2012/3/3117:08:56

北朝鮮のミサイル本体や部品が落下し始めて、日本が迎撃した場合、それは間に合いますか? また、日本が迎撃したものが落下する可能性もあると思うのですが、それはどうやって落下しないようにするのですか?迎撃し

たら空中で爆発して細かなものになって落ちてくるのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wsa********さん

2012/3/3117:25:58

残念ながらミサイル(衛星?)を迎撃出来る可能性は極めて低いです。
北朝鮮がミサイルの正確な飛行ルートを公開して、迎撃出来る可能性があるくらい。
PAC3のミサイル射程(対ミサイル)は精々30キロ位。イージス艦だって配備するのは3隻。
イージス艦搭載の対空ミサイルの射程は知らないのですが、日本の国土を考えたら精々重要拠点防衛です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tri********さん

編集あり2012/4/716:18:29

燃料を使い切った長さ16m以上1段目のロケットが落下してきます、それは制御しないで自然落下ですのでレーダーで追跡して予想落下地点を大型コンピユータが計算して弾道弾迎撃ミサイルを電波で誘導して破壊します

弾道弾迎撃ミサイルで細かくなった多数のミサイルの部品は、空気の抵抗で降下速度が遅くなり、毒性が強く混ざるだけで爆発する、危険な液体ロケット燃料であるジメルメチルヒドラジン、赤煙硝酸が空中で散布されるので、被害が最小限になるからです、もしミサイルの大きな部品は破壊しないと、地上で爆発、炎上、そして毒性が強いロケット燃料で汚染されるからですhttp://www.b14643.de/Spacerockets_1/Diverse/Unha-2/index.htm

燃料を使い切った長さ16m以上1段目のロケットが落下してきます、それは制御しないで自然落下ですのでレーダーで追跡し...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる