ここから本文です

‘サランラップ’の名前の由来は何ですか?「サラン」は韓国語で愛ですよね。愛のラ...

sad********さん

2006/6/1417:29:36

‘サランラップ’の名前の由来は何ですか?「サラン」は韓国語で愛ですよね。愛のラップということなのですか?

閲覧数:
11,531
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2006/6/1417:43:05

サランラップはアメリカ生まれです。
開発者二人のそれぞれの妻の名「サラ」「アン」から取って「サランラップ」と命名したそうです。
「サランラップの歴史」をご覧ください。→
http://www.asahi-kasei.co.jp/saran/motto/history/index.html

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aoi********さん

2006/6/1422:30:20

サランラップは、サラン樹脂という材質でできています。
サランという名前は、この物質の開発者奥さんはサラと娘のアンの名前をつなぎ合わせ、
サラン樹脂と命名したそうです。
韓国語は関係ないですよ。
最近、知恵袋でもやたらと日本語の起源を韓国とからめて考えようとする
質問を見かけますけど、何かあるんですか?

sar********さん

2006/6/1417:50:46

「サランラップ」の語源については、↑の方の答えが正しいと思います。
もう一つ言わせていただければ、
「サランラップ」の「サラン」は「saran」。
韓国語の「愛=サラン」は「sarang」。
発音が違います。

yu_********さん

2006/6/1417:42:13

サラとアンという二人の名前を掛け合わせたものです。
http://www.asahi-kasei.co.jp/saran/motto/history/index.html