ここから本文です

David Bowie(デビット・ボウイ)のようなアーティスト、バンドを教えて下さい。 ジギー...

bas********さん

2012/3/3120:55:59

David Bowie(デビット・ボウイ)のようなアーティスト、バンドを教えて下さい。

ジギースターダストを聴いてファンになりました(その年代の音楽の知識はゼロ)

何か良いアーティストやバンドがいたら教えて下さい

閲覧数:
566
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rid********さん

2012/3/3121:57:27

Be Bop Deluxe - Jet Silver and the Dolls of Venus
http://www.youtube.com/watch?v=s13Y6FXEXdE
Mott The Hoople - All The Young Dudes
http://www.youtube.com/watch?v=IBcDEmNDYW8
T. Rex - 20th Century Boy
http://www.youtube.com/watch?v=qpmU4xnmxlQ
ジギー時代のボウイと共通するのは同時期のグラム・ロック、
そのあたりを聴いてみてはいかがでしょうか。

質問した人からのコメント

2012/4/1 23:48:42

感謝 T. Rexカッコ良かったです。ご回答ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2012/3/3122:43:57

僕はデヴィッドボウイの大ファンなんですけどプリンスがアルバムごとにスタイルを変えていくという点で似ていると思います。
Puple Rain
Around The World In A Day
Parade
この辺りが聴きやすいと思います。
プリンスのアルバムも個人的には、デヴィッドボウイと同じではずれがないと思います。

デヴィッドボウイが影響を受けたバンドはThe Velvet Undergroundでバナナのアルバムが有名です。

T. Rexはジギー期のライバルで音楽スタイルは違いますがかなり聴きやすくてとお勧めです。

Klaus Nomiとかも知る人ぞ知るって感じですがいい曲が沢山ありますYou Tubeで合うかどうか見たほうが良いです。

デヴィッド ボウイならHunky DoryからLet's Dance は全部名盤ですので時代順に全部聴いてみたほうがいいですよ(個人的にはそれ以外のアルバムも大体好きですが)

ebi********さん

2012/3/3121:18:52

20世紀を代表するアーティストの一人ですね。
好みは人それぞれ、ソロアーティストだけではないバンドも良いですよ。
以下のURLをご参考に、焦らず好みのアーティストをお探しください。

http://80hitsongs.com/