ここから本文です

部分入れ歯を入れることになり、いかにも入れ歯入れてますって感じは嫌で歯医者さ...

tai********さん

2012/3/3122:26:04

部分入れ歯を入れることになり、いかにも入れ歯入れてますって感じは嫌で歯医者さんにバルプラストをすすめられました。

バルプラストは、金属のバネではないので見た目が自然で残った歯を痛めることが少ない、

ナイロン系の素材で出来ているため薄くて軽く、破折に強い。

との事ですが、悪い面などが知りたくて質問させていただきました。

安い買い物ではないので、入れ歯を作る前に実際に使っている方や使っていた方のご意見を聞かせてください。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tam********さん

2012/3/3123:52:11

バルプラスト義歯はナイロン系のスーパーポリアミドからなります。

欠点としては、入れ歯の適合があまくなった場合はプラスチックを継ぎ足す事が出来ない事です。
自分も海外製品利用したりして、修理出来ないかやってみたがダメでしたね(笑)
人によって数年後に歯茎が痩せて適合があまくなったり、他の歯が抜けてきたりしてくると、再制作が必要になる事です。それが人によって寿命がありますので…もつ度合いは人それぞれです。
ですがメリットの方がかなり多いので、当院でも行っております。
補足として保険外義歯でも、バルプラストとスマートデンチャーは全く違うので注意して下さい!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shu********さん

2012/3/3122:33:19

悪い面はほとんどないですが、義歯のフィットする粘膜は形が変わりますから、数年後にあわなくなります。ですので数年おきに作り変える気持ちで望めば、大満足だと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる